COLUMN

本当のところ。の巻。

0
0
2024.07.15 Mon.

普段からお酒しか飲んでないうえに

しょっぱいものとか、辛いものとか

完璧にアルコールにウェイトをおいた食生活をさらけだしすぎて

甘いものが苦手だと思われることが多いんですが、

実は結構好きです。

全然恥ずかしいことじゃないけど、何故か言い出せなくて笑

本当はわりとこっそり喫茶店に行ってケーキを食べに行ったりしています。。。

小学生の高学年くらいの時から生クリームで胃もたれを起こすようになってしまって、

それからあんまりショートケーキとか、クレープとか毛嫌いして食べなくなってた気がするけど

モンブランとかチョコレートケーキとかチーズケーキとか大好きなのです!!

一時期は空前のクレームブリュレブームがやってきたんですけど、

あれはたぶんTSUTAYAで1人で映画を借りて黙々と見ることがかっこいいと思ってた頃に

『アメリ』のポップに

『見るとクレームブリュレをスプーンでこつこつしたくなる!』

って書いてあったのに影響されただけだった気がします笑

本当のところ当時の私はフランス映画のおもしろさも、

クレームブリュレとサンクスで売ってた窯焼きプリンの違いもわからなかったんですけど。

今日は珍しく昼間のライブだったので張り切って家を出たのですが、

うっかり朝ごはんを食べ損ねてしまって、

家から五反田までの間長考した結果

サクッと食べて満足して衣装が入るかどうか心配しなくても良いやつ

ということで、喫茶店でモンブランをチョイスすることにしました。

オムライスとかパスタとかすごいワクワクしちゃったけど、

今日はモンブランのターンでした!

その昔お母さんが初めて栗からマロンクリームを作ってる時に、

途中で味見をした時にまだ砂糖も何も入れてないただの栗があまりにも渋くて飛び上がったのをいっつも思いませんでした笑

私が今まで食べてたモンブランという山は甘いくせに甘くない工程が必要なのだとその時初めて知ったのです。

ふふふ懐かしい。

ちなみに頂上の栗はいつも最後までとっておくタイプです。

テレビ台

これはテレビ台の下です。

自分の部屋なのにMOMOKAって光ってるのすごい恥ずかしいけど、

せっかくいただいたので飾ってます。

しかも結構気に入ってます。

ほいなかんじで今日はこのへんで

さらまんだー!!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

本当のところ。の巻。