COLUMN

ほっけを食すの巻。

0
0
2024.07.25 Thu.

毎日暑くて暑くて、私がもしも果物だったらかなりおいしく育ってしまうなぁ

その場合はいよいよ牧野桃花に改名しないといけないなぁ。

なんてぼーっと考えながら

今日もダーツのイベントなのでまったり和光市に向かっております。

昔成増とか下赤塚に住んでた時期があったので副都心線の埼玉方面に乗っているとノスタルジーな気持ちになってしまいます。

上京してまもなく住んだのが下赤塚という地で、それはそれはのどかで過ごしやすい場所でした。

駅の近くに『のとや』っていう洋服屋さんがあって、

Tシャツが200円とかで売ってたり、バックとか下着が500円くらいで売ってたり、

兎に角どこで仕入れてどうやって売り上げを立てているのか謎に包まれたお店でした。

ファストファッション業界の帝王ともいえるしまむらをも越えていく攻めの姿勢に、

買うか買わないかはおいといてこわいもの見たさ、

みたいな気持ちで脚繁く通っていたのを思い出します。

どうやらもう俺らののとやは残念ながらなくなってしまったらしいので

あの衝撃は二度と味わえないんだと思います。

それはさておき今日は寝起きでほっけを食べました。

hyperの岡本ご夫妻が、

そろそろ本格的にDHAをとらせないと頭が悪すぎてやばいんじゃないかとか、

ひどく偏った栄養面(ビールorビール)を心配してのことか、

わざわざ北海道の武田鮮魚店様から大量のほっけを送ってくれました。

おっきすぎてグリルいっぱいいっぱいでした。

次引っ越すときは魚焼きグリルのサイズを見て家を借ります。

お腹いっぱいほっけを食べたので、

今日は頭が良いに違いありません!

ひでさんこはっさん、一郎さん、ありがとうございます。

本当に。

いた。

道を歩いてたら落ちてました。

夏ですね。

ほいな感じで今日はこのへんで

さらまんだー!!!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ほっけを食すの巻。