COLUMN

大阪の地名が難しいの巻。

0
0
2024.07.27 Sat.

本日は私の大先輩である青木まゆプロと一緒に

DIARTさんでイベントということで

大阪までびゅーんとひとっとびーでした。

大阪といえば、

数ヶ月前に呼んでもらった際、酔っ払った拍子にメニュー表を持ち帰ってしまった心斎橋のFamouseさん、(すいません絶対返します。。)

ハウス、チャレマと2days盛りだくさんでお世話になった茨木市のLittle Wingさん、

広々店内で関西ならではのスポコン系ダーツバー、こちらも心斎橋のPool Sept.さん、

などなどちょこちょこお世話になったダーツバーがあるんですが、

今回のお店の最寄駅は『堺筋本町駅』(17番出口!)

ということで、私の中の新たな大阪ロードマップ更新!!!

果たして 堺 筋本町 なのか、

堺筋 本町 なのか、

堺筋本 町 なのか。

一体どこで区切って読むのが正解なのか。

めちゃくちゃどうでもいいことを考えながらなんとか乗り換えに成功して辿り着くことができました。

とはいえ本当にいつも大阪に来て思うのは駅の名前が難しい。

仮に読めたところで発音が当たった試しがないのです。

朝潮橋はちょうちょうばしではないんですか。

学研北生駒と学研奈良登美ヶ丘はどんな関係なんですか。

コスモスクエアだけちょっと浮いてませんか、高輪ゲートウェイ的なやつですか。

考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。

全部淀みなく読めるようになったらかっこいいかなあー。。。

ドキッとしてしまった

これはお店に置いてあったコンカフェのフリーペーパーらしいです。

『一生好きって言ったよね』

そんな顔で見ないでくださいよ。

ほいなかんじで今日はこのへんでー

さらまんだー!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

大阪の地名が難しいの巻。