COLUMN

謎の店の巻。

0
0
2024.09.07 Sat.

ちょこちょこお邪魔させてもらってる鴨居の静かの海でさんに行く時に

決まって寄ってしまうお店がありまして、

改札を抜けるとすぐそこにある小さい雑貨屋さん。

昔あまりにはやく駅に着きすぎて時間を潰すためにちょこっと寄ってから

なんか癖になって覗いてしまうようになりました。

キラキラした子供用のアクセサリーから、渋めのバックまで置いてあって、

しかも値段がサン宝石かな?ってくらい安くて気に入ってます。

あれ、サン宝石ってもう死語、、、、??

この日はこの目の覚めるようなピンク色のリボンと

舐めたら味がしそうなキャンディーのピンを買いました。

かわいーっ!

いつつけようかなぁと迷ってる間に無くすのではやめに使いたいです。

ついに

この前の休みの日に、ずっとずっと作ってみたかったカスタードを

やっとトライしてみることができました!!

牛乳が死ぬほど嫌いなので、ひたすら低温で牛乳を混ぜ続ける作業はかなり苦行ともいえましたが、

だんだんそれっぽくなった時にはそれはもう牛乳ではなくカスタードになってました!

感動しました!

お菓子作りレーティングが0.5くらい上がった気がします。

今回は無難にパイにいれてみたんですけど、

今度はカスタードでたい焼きを焼きたいです。

今年はあとババロアも作ってみたいけどたぶんあれも牛乳だ、、、、、。。。。

ほいなかんじで今日はこのへんでー

さらまんだー!!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

謎の店の巻。