COLUMN

プスットローの巻。

0
0
2024.10.01 Tue.

この前御茶ノ水駅で人を待ってる時に、

女子中学生くらいの子たちが4人くらいで

『うちらはさらけてるけどさあー、、、』

『そうだようちらはさらけてるのに、、、!!』

『あの子は全然さらけてくれないもんね、、!』

っていう会話で盛り上がってて、

【さらけてる】

ってなんだ、、、と思って考えたんですけど

あれっておそらく『さらけだす』って意味なんじゃなかろうかと、

2週間くらい経ってからふと思いついてスッキリしてます。

そういえば昔栞が、

池袋歩いてたら若い子たちが

『うちらTTだからー!』

っと言って各々の帰路に散っていったJKを目撃したらしく、

どうやら【TT】ってやつが

【東武東上線】の略だと知った時に軽くジェネギャを感じた、、

って話してたのを思い出しました。

言葉は会話を成立させるためのツールであるわけだし、

本人たちがわかりあえれば極論モールス信号で会話したっていいんだろうし、

いっそ野球のサインみたいなやつで会話するJKとかもそのうち出てくるのかな。

話は打って変わって本題なんですが、

このサムネイルの画像、何か知ってます?

この前のーぷらん。運営のあらいさんがプレゼントしてくれたんですが、

商品名は

『プスットロー』と言いまして、

その名の通りペットボトルのキャップにプスっとストローを刺すらしいです。

ライブの時とか直飲みするとリップが剥げたりしてしまうんですが、

これを使えばストローを刺してちゅーちゅー吸えるんです。

確かによくストロー刺して飲んだりするけど、

キャップに穴開ける方法なんて考えたことなかったのでかなり盲点な便利グッズでした。笑

皆さんも推しに一ついかがですか。。

どこで買えるか知らないんですけど笑

ほいなかんじで今日はこのへんでー

さらまんだー!!!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

プスットローの巻。