【122日目】
昨日は選手控え室で有名プレイヤー達とありがたくも並んで投げることができました。
控え室は例年はピリッとするらしいのですが、今年はそんな様子もなく和気藹々としていました。
なので、いつもならきっと選手の動画をこっそり撮ったりしていましたがそういうことをするのはやめました。
もちろん、日本にいるプレイヤーのためにはなるのかもしれませんが今はもう自分のためにはあまりならないです。
研究することや試合を見ることは好きですが、最近は自分のダーツやフォームに自信を持つことができ、なにかを変える必要はないと感じているからです。
もちろんここからまた進化していかなければならないですが、どちらかといえば自分のスタイルを磨いていくといったところでしょうか。
今の目標はアベレージを80オーバーにすることです。
そのためにやらなければいけないことや、練習方法は様々あると思いますがフォーム関連のことはあまり重要視していません。
質のいい練習やいいパフォーマンスを試合でするためにはモチベーションを上げそれを維持することやフィジカルコントロールなどのほうが重要です。
ステージの自分を常にイメージしています。
そこでいいパフォーマンスをすることをイメージして、絶対にできると思っていつも練習しています。
常に自分を信頼することが大切だと最近感じるようになりました。
PDCやBDOなどの選手の真似はしなくていい、僕には僕のスタイルがあるのです。
所詮僕だって、彼らに話を聞くことはしていないし実際に見る機会だって多くはありません。
そのような乏しい条件から彼はこういうフォームだと考えて出した結論や推測に自分は納得できないです。
それよりも今の自分のダーツを信じて続けることのほうが大切なのです。
十人十色という言葉があるように、各々が個性が詰まったフォームやダーツ理論でいいのです。
人に理解されようがされまいが自分で納得していればいい。
ただ、人とそういった話しをすることは大好きです。
あくまでも自分のダーツにおいて他人のダーツは影響しなくなってきたということですので…
それではBDOの続きを見ます。