COLUMN

【336日目】

4
0
2019.01.20 Sun.

3日目ですね。
残すところ今日と明日になりました。
さて今日の朝は特別寒い。
イギリスの北の方ですからそりゃ寒いんですが今日は寒かった。朝ごはんは昨日の残りがあったのでそれで済ませて、スーパーには寄らずに会場へ。
3日目ですから体力的にもしんどくなってくる頃かなと案じているのが通じたかのようにガタツキがやってきます。
足が重く夜も寝れません。終わってからホテル帰ってすぐ寝るので睡眠は取っていますが足のだるさは堪えます。
そんなことを感じながら投げていれば忘れるもので、試合が終わるまではなにも感じませんでした。
さて、試合のほうですが1試合目はまたもフルレグ…
この2日で神経をすり減らしていますが今日もフルレグかと(笑)きっともっともっと苦しんで強くなれと神様が言っているのでしょう。受けて立つ。
2試合目、3試合目は難なく勝てました。
4試合目、ウェズ・ニュートン
4年前初めてトライしたときにまだPDCプレイヤーだった彼と写真を撮ったことは今でも忘れません。
僕が初めてPDCプレイヤーと写真を撮ったのがウェズです。結果は負けてしまいましたが終わったあとウェズが
すごく緊張したよ、数字には見えないプレッシャーで手が震えてしまっていたんだ。って言っていました。
ウェズほどのプレイヤーにもプレッシャーとか緊張とかあるんだなと思いつつ次頑張れ!って声をかけてカイジヨをあとに。3日間でかなり身体がギシギシいっていますがあと1日しかありません!すべてを出し切ってロンドンに帰るぞ!
そういえば昨日当たったジョシュアと少し話をしました。
彼は初めて僕とあったときのことを覚えてくれてるみたいです。僕も覚えていますが彼は「こんな奴いたんだとおもってビックリしたんだ!ダーツは強いし、フォームもキレイだからね。それに、日本人だし。初めてリーグであたったとき僕が勝ったけど、0-3から3レグ取られたときの勢いら忘れないよ!焦ったぁ!」みたいなことを言ってくれました。2年も前のことを彼らのほうから言ってきてくれるのはほんとに嬉しいです。またいまはマンチェスターにいるリーグの元キャプテンであるマットにも会うことができて「仕事中だけどディオゴとエイキチはずっとチェックしてたんだぜ」ってほんとに嬉しいですね。
あー帰りたくないよー、帰りたくないよー。
明日頑張って主戦場をヨーロッパにできるようにするぞ!

それでは

4
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【336日目】