COLUMN

されど100円!!!

3
0

ある夜のこと…

リーグで不甲斐ない結果。
個人的に、納得できない内容でモヤモヤしていました。

モヤモヤ、クヨクヨ、ウジウジ…(´・ω・`)

そんなんしてる暇があったら「練習しよう!」と思い、100円玉をたくさん握りしめてひたすらカウントアップtimeが始まりました。

いざやり始めると、モヤモヤはどこへやら。(笑)

むしろ、なんだかとてもワクワクしてました♪(* ̄∇ ̄)ノ

不思議なもんです。

こういう瞬間に出くわすと、「ダーツ好きなんやなぁ~」って身にしみて感じます☆(*´∇`)

遠足のおやつ

小学生の頃、遠足のおやつで買っていい上限金額が“150円”でした!Σ(゚∀゚ノ)ノ

そりゃあもう素直なもので、150円以内のおやつを探しに駄菓子屋さんに行ったものです(笑)

当時流行っていた『Jリーグチップス』が50円ほど。

これを買うと、残りは100円!!

5円チョコや10円ガムから始まり、予算内で如何に無駄なくたくさん買えるか…を考えていました。(笑)

大人になっての生活で、この時の経験はかなり活かされていると思います☆(๑¯∇¯๑)

たった100円

子ども・大人に関わらず、人それぞれにある“100円の価値観”。

私自身も、歳を重ねるごとに100円の価値観は変わってきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リーグ終わり。
1人ただ黙々とカウントアップをしていた時に、ふと思ったんです。

“この100円(1回のカウントアップ)に、自分はどれだけの意味をもってやっているのか”

…(´✪ω✪`)キラーン☆

なんだかそれを考えたら、1本1本をさらに大切にできた気がしました‼

たかが、100円。
されど、100円。

今は投げ放題システムのお店もたくさんあります(私も練習で利用します)が…、
100円玉を使って練習してみるのも、いつもと違った練習になり良いかもしれません♪♪(*゚∀゚*)

もし良かったら参考にしてみてください☆(*´∇`)

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

されど100円!!!