COLUMN

スニーカーかぶれ(º ロ º๑)

2
0

接触性皮膚炎

ほとんどの方が聞いたことないであろう『スニーカーかぶれ』という言葉。

『スニーカー皮膚炎』とか『運動靴かぶれ』なんて言い方もされるみたいです。

専門的な言い方は『接触性皮膚炎』。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

接触性皮膚炎とは…

急性皮膚疾患の一つ。(湿疹・かぶれ)
何らかの外的刺激が肌に接触することで、接触した部分に紅斑(赤いぶつぶつ)や丘疹(皮膚の盛り上がり)、あるいは水疱(中に水をもった湿疹)といった湿疹を生じる疾患のこと。
接触した部分と、そうでない部分ではっきりと境界が見えるのが特徴的。
かゆみや痛みをともなう場合もある。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これね。
実は私もなるんです!(´இωஇ`)

おnewのスニーカーを買って、まず始めにおとずれる試練…というかハードル。

元々肌が弱くて、冷えピタとか湿布でもすぐにかぶれてしまう体質なのです。。(×∀×๑ )

肌に合うか合わないかは、実際にはいてみないとわかりません。

そしてその時は、突然おとずれました…( ´╥ω╥`)

新しいスニーカーをほんの12時間ほどはいた結果…。(ŏ﹏ŏ。)

来ました、来ました。スニーカーかぶれ!!!

全てのスニーカーがNGというわけではないんです。

塗料や材質やゴム底なんかが原因らしいのですが…
なんせ痒いし、腫れてヒリヒリするし辛いです。(´இωஇ`)

皮膚科に行って、お薬もらって対処します。
夜は少しでも痒みを抑えるために、冷やしながら寝ます。(›´ω`‹ )

普段、どうしてもスニーカー率が高くなるので必要不可欠とも言える存在です。

せっかく気に入って手に入れても、身体に合わないと本当に残念…(×∀×๑ )

様々な体質・悩み

ワイワイしたり夢中になるダーツですが、ほとんどの方が何かしらの問題や悩みを抱えているんやろうなぁ~と思います。( ŏㅁŏ;)

私も今まで色んな方に出会ってきました。

●ひどい金属アレルギーで、手袋をはめている人
●イップスの人
●ペースメーカーを装着している人
●五十肩な人
●腱鞘炎の人

他にもたくさんありました。

本当に人それぞれ何かしらあるもんです。

これから先。
また何か困難にぶち当たっても、受け止めうまく付き合いながら、できる範囲でやっていけることが理想です✧٩(๑❛ω❛๑)

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

スニーカーかぶれ(º ロ º๑)