COLUMN

愛情たっぷりDIY~♡

2
0

カウンターキッチン♪

2017年あたま!

我が家のキッチンに、カウンター(収納棚)が仲間入りしました♪(* ̄艸 ̄)

物を収納するスペースと、ゴミ箱とかを隠せるスペースが欲しくて探していました!
ついでに料理の時お皿を並べられる台があればいいなぁ~♪とも!(๑^ ^๑)

ネットや家具屋さんで調べてみても、なかなか良いお値段…(´・ω・`)

できれば安くおさえたい!!(笑)

そこで、3段カラーボックスを活用して流行りの“DIY”をやってみることにしました☆

『やってみることにした』と言っても、私はアイデアだけで、実際に作ってくれたのはお父さんですが♪(笑)

まずは、ホームセンターへ!(о´∀`о)

3段カラーボックスの長さを計測。
次に天板・背面を隠せるものを探しました。

値段もできるだけおさえたいので、2店舗まわってもらい比べてみました。(運転手はお母さん♪)

【購入したもの】
・3段カラーボックス(1000円ほど)…2個
・天板(180cm/2980円)…1枚
・プラダン(180cm/500円ほど)…1枚

年末のsaleで、だいぶお得に買えました!(๑•ω-๑)

ちょっとハプニング!

カラーボックスとカラーボックスの上に天板を乗せて台にする計画でした。

種類の異なるカラーボックスにしたので、1cmほどズレが出てしまうハプニング!(×∀×๑ )

ちゃんと測ったはず…やったんですが、こういうところが“おおざっぱなA型”なんでしょう。(笑)

でも大丈夫!
浮いてしまった隙間は、お父さんがちゃんと埋めてくれました☆(о´∀`о)

さすがです♪

完成☆

間には、実家でもらった衣装ケースをおさめて収納できるスペースも十分に確保しました☆

背面には、目隠しにプラダンを両面テープでひっつけてあります☆

“プラダン”というものを、今回初めて知りました!(*´∀`*)ノ

たまたまホームセンターで見つけたんですが、プラスチックのダンボールみたいなものです♪(そのまま感がすごい説明…。www)

これなら汚れたり、破れたりしてもすぐに変えられます。
なんと言ってもお手頃価格なのがありがたいです☆(*゚∀゚*)

毎日happyに♪

今回、協力してくれた両親には本当に感謝です☆(о´∀`о)

とっても素敵なカウンターキッチンができました!

これで『チャソ飯』もさらにスピーディーにできます☆

ここまで大掛かりなDIYは初めてでしたが、材料を選んだり、出来上がりを想像したり、ホームセンターで走り回ったり…すべてが新鮮でした‼(笑)

何より、両親の愛情たっぷりの家具を毎日使えることがhappyです♡o(*º▽º*)o

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

愛情たっぷりDIY~♡