COLUMN

今のはUFO…⁉

1
164

2月3日(金)19:30頃

2月3日(金)。
ダーツ投げに行こう♪と車で走行中。

いきなり目の前に現れた『緑色の飛行物体』

えっ!?
何これ??
火の玉?隕石!?まさかの…UFO!?

パニックな私。(笑)
2、3秒ぐらいは見えていたと思います。

その時見たものを絵にしてみました。

絵心なさすぎて、自分でもびっくりします。(×∀×๑ )

でも、色合いはバッチリなんです!(笑)

めちゃくちゃ明るい緑の光でした。
流れ星にしては、でかすぎるサイズ!

何かが燃えているのがはっきりとわかりました。

周りに星があったのですが、あきらかにでかいし明るい!

『今のは何やったんや!?』

とのことで、即座に調べました。
便利な世の中でありがたい♪♪

火球(かきゅう)

Wikipediaによると…

火球(かきゅう、fireball)とは、一般に-3〜-4等級よりも明るい流星の事である。
火玉(ひだま)とも言われる。
大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。
なお昔は、隕石となった火球を、隕星と呼ぶ事もあったが、最近はあまり使われない。
(火球 - Wikipedia)

なるほど。
あれはきっと火球や!!(*゚∀゚*)

他にも目撃情報がないか調べてみました。

私と同じような時間帯に、日本全国いろんな場所で目撃情報がありました☆(о´∀`о)

よかった。UFOじゃなくて(笑)

かなり珍しいものらしく、たまたま見られた私はラッキーでした♡(๑^ ^๑)/

流れ星も見たことなかったので、生まれて初めて見た流れ星がまさかの“火球”でした☆

何か良いことあればいいなぁ…☆(o´罒`o)

1
164

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今のはUFO…⁉