COLUMN

にゅーばーじょん♪

0
0

newアイテム☆

我が家で飼っている鯉ベタの“こいちゃん”♡(*´﹃`*)

おうちが新しくなりました!
水槽は変わっていないので、模様替え?みたいな感じでリニューアルです☆

今回、新しく仲間入りしたのは2つのアイテム!(* ̄ω ̄)ノ

●浮き草
●木っぽいオブジェ

浮き草は、根の部分が正面から見たら見えます。
より水面下の世界観が増しました☆(๑•̀ㅂ•́)و

なぜ浮く??

浮き草って、なんで水に浮くのかなー?と疑問に思っていました。

実物をよく観察してみたら、葉がプクッと膨らんでいました。

空気を含んだ葉が浮き輪のようになっているんですね〜Σ(゚д゚*)

水面からただ見るだけでは気づかなかったことも、手にとって観察してみるとわかることがあって面白いです☆

大人に『夏休みの宿題』はありませんが、勝手に自由研究した気分になりました!(笑)

木っぽいオブジェ

もう1つの“木っぽいオブジェ”は、おそらく本来は横向きに置くのですが小さい水槽なので縦向きに!!(*・∀-*)ノ

上と前面に穴が空いています☆

見ている側の希望としては、ぜひともここを潜り抜けてもらいたい!(笑)

ジーっと観察していたら、なんとか潜り抜けてくれました♡

おそらくこいちゃん自身は、潜り抜けた感ないと思われますが…(笑)

見ている側は、歓声をあげていました♬⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

毎日楽しい、ベタLIFEです♡

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

にゅーばーじょん♪