COLUMN

☆アンチョビパスタ☆

0
0

鍋だけじゃない!(笑)

さぁ、やってきました。
チャソ飯(めし)のコーナー♪(^^)
寒くて鍋ばっかりかと思いきや…!?
ちゃんと他のものも食べてますよ♪
今回は『アンチョビパスタ』
おっしゃれ~♪( 〃▽〃)
アンチョビって、ただのしょっぱい魚やのに、なんであんなに美味しいんでしょう!(๑´ㅂ`๑)
チャソの財布感覚で言うと、ちょっとお高いのですが、冷蔵庫に必ず置いておきたい食材の1つです♡

作り方

今回使った食材☆

●パスタを茹でる(表示時間より1分ほど短めに茹でてますが、ココはお好みで♪)
この時、ブロッコリーも一緒に茹でちゃいます!Σ(゜Д゜)
洗い物を少しでも減らしたいので…横着なやり方お許しください♪www

●オリーブオイル+ニンニク(チューブでok)+鷹の爪を弱火で炒める
(火が強いとニンニクがはねて格闘しなきゃいけないので!( ・∇・))
細かく刻んだアンチョビもこの辺で♪

●キノコ類投入

●ある程度火が通ったら、パスタ+ブロッコリーをからめる
軽く茹で汁を入れると引っ付きにくいです!
ほんのちょこっとめんつゆ(我が家ゎ3倍濃縮)を…♪

●あとは塩+ブラックペッパーで味の調整

はいっ。完成♡(*-艸・*)

簡単です。(笑)けっこう雑です。(笑)
でも美味しいので、よかったらお試しください☆(*´∇`)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

☆アンチョビパスタ☆