COLUMN

横浜遠征(๑•᎑•๑)

0
0

少しでも安く!

こんにちは、ぇリチャソです☆(๑^ ^๑)/
1/23(土)『JAPANステージ17 神奈川』に参戦するため、前日から横浜入りしておりました♪
プロツアーだけでも年間18戦!
全国各地を飛び回ります。
そこで、できれば抑えたいのが“遠征費”!!(´・ω・`)
遠征に限らず、旅行・出張・遠距離恋愛♡…様々な場面で参考にしていただけたら嬉しいです☆(*´∇`)
『遠征ネタ』というタグを付けさせていただきますね‼(* ̄∇ ̄)ノ

遠征費とは…

“遠征費”というと、
●往復交通費
●宿泊費
●食費
が、パッと思い浮かぶかなー?というところです。

『交通+宿泊』のツアーやパックを思い浮かべられる方が多いのでは…と思うのですが、私は全てバラバラに取るようにしています♪٩(๑ˆOˆ๑)۶
宿泊は、予約サイトからとにかく早めに予約をします!
ほとんどのビジネスホテルが『予約金なし』なので助かります♪( 〃▽〃)
交通費は、ありとあらゆる情報を入れて比較し考えます!
今回の横浜遠征でも、もちろん比較しましたよっ♪( *・ω・)ノ

家⇔横浜

今まで関東方面へ行くときは、新幹線か高速バスを利用していました。
バス移動は費用を抑えられますが、長時間だと身体が辛い…(´×ω×`)
試合前の長時間移動はなるべく避けたい!
そこで…
『行きは新幹線、帰りは夜行バス』
が私の関東遠征テッパンの方法でした!( ・∇・)
新幹線やと回数券を利用しても12~3000円。
バスはピンキリ!(笑)
だいたい往復2万円以内で抑えたいところ…(¯―¯٥)

今回、新たな試みで『飛行機』を使ってみることに!
探してみると、あるもんですね(笑)
神戸⇔羽田を飛んでいる“スカイマーク”がっ!Σ(,,ºΔº,,*)
なーんと、8000円!!!
(チケット取るのが遅かったので、 もしかしたらもっと安く取れるのかも♪)
羽田空港から横浜へもそれほど遠くないし、「これやぁ━━━!」と思って取ってみました♪♪(*´罒`*)
いやはや…快適でございました♡♡♡
飛行時間も1時間ぐらいで、あっちゅー間!(笑)
新たな発見は嬉しいものです♪♪( *・ω・)ノ

こんな感じで、今後もご紹介できたら…と思ってます!!( ๑>ω•́ )۶

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

横浜遠征(๑•᎑•๑)