COLUMN

色んな問題&対策

0
0

カエル…!?

今回は、ダーツをする上で起こる問題とその対策について私なりの考えをお話したいと思います‼
トップ画像がいきなりカエルみたいですが、ある寒い日…防寒対策を試みた結果、こうなりました♪(笑)

さまざまな問題

『問題』と言っても人によって様々やと思います。
●手先が冷たい
●汗をかく
●乾燥する
●腰が痛い
●肩がこる
●足がつる
●目が疲れる
などなど…
あげるとキリがないですね。
治療をして治せるものや、生活などで改善できるものはまだ良いですが、元々の体質だったりすると、これはもう上手く付き合っていくしかないわけです。
特に私は『指先が異常に冷たい』という問題があります。

冷え症対策

普段の生活でも『冷え症』を改善するように意識しています。
できるだけお風呂につかるようにしたり、肩凝りがひどいのでストレッチをしてみたり、身体があたたまる食材に気を使ってみたり…
それでもいざダーツの大会では、会場や自分の投げる台の条件って様々です。(´×ω×`)
夏でも冷房がきいていたり、冬なら出入り口付近だったりするとなかなか暖まりません…:(´◦ω◦`):
『指先の冷え』に関しては、カイロを持ち歩くようにしています。
ポッケに入るぐらい小さめのやつを常に持ち歩いています☆(*´∇`)
このミニカイロの効果がなかなか素晴らしい!
たまになんですが…
トイレの手洗い場で、お湯が出るタイプの洗面台があればもうこれは“神”です♡(笑)
緊急で温めたい時は、やはりお湯の効果って絶大ですからね♪♪
先ほどのカイロの話に戻りますが、指先を温めると同時に、ダーツも一緒に持って温めます!
バレルが冷たいと握りにくくなると教えてもらったので、なるべく手に馴染みやすいように一緒に温めてます♪( *・ω・)ノ

手汗・乾燥には…

『手が乾燥してすべる』逆に『手に汗をかきすぎてすべる』。
よく耳にします。思い当たる方も多いのではないでしょうか?(・・;)
私は欲張りなことに両方なんです!(笑)
何かに集中したり、緊張する場面になると手に汗をかきます。
ダーツをするときは、集中した状態なので『手に汗をかく』状態が私にとっては“通常”の状態です。
子どもの頃、ピアノの発表会ではよく手汗をかいて先生にハンカチを握らしてもらってました‼(´・ε・̥ˋ๑)
発表会ぐらい緊張した場面になると、もうダクダクです(笑)
これは困ります!すべるので。
反対に、カサカサ乾燥してしまうとこれもまた困ります!(´×ω×`)
もう…ホンマ厄介な体質です。(笑)
この2つの対処法は、
“長めのタオルの半分を濡らしておく”
に行きつきました☆
これだと汗をかきすぎても拭けるし、乾燥してても湿らすことができます!( ・∇・)

これからも色んな問題にぶち当たることがあると思いますが、その度にうまく付き合って楽しいダーツLIFEをおくりたいものです♪( *・ω・)ノ

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

色んな問題&対策