COLUMN

混乱したこと(º ロ º๑)

0
0

“ピアス”は通じない!?

英語が全くもって得意でない私…。(T_T)
SMAG.コラムとは別に、blogもやっているのですが…
その時調べた何気ないことにびっくりしました。Σ(ŎдŎ|||)ノノ

『ピアス』って、英語っぽいけど英語では『earring』と表現するんだそうです!( ・∇・)

日本では、
ピアス…耳にあけた穴に通す
イヤリング…耳たぶに挟む
が、一般的な表記やと思うんです。
アクセサリーshopでも、コーナーに別れてますしね♪( *・ω・)ノ

こういうのって、ダーツでも地域によって表現方法が違ったりするのかなー?と思い、調べてみました☆(*´∇`)

オープン=クローズでアウト=インな件

●オープン=クローズ
クリケットで陣地をとった時に使われる言葉です。
私は『ナイス オープン!』派…というか、それしか知らなかったのですが、
ある時どこかの地域でダーツしたときに『ナイスクローズ!』と声を掛けてもらったことがありました。
オープンしか知らない当時の私は、「オープンしたのにクローズ!?なんで!?」と混乱したのを覚えています(笑)

●アウト=イン
01で上がれた時や、クリケットで全部埋めて上がれた時に使いますよね。
私は『ナイス アウト!』派。
これも『ナイス イン』と掛け声もらったとき、驚きました(笑)
『ナイス イン』は、クリケットでインBULLに入った時なんかに使ってます♪( *・ω・)ノ

番外編♪

ここからは、私が好きな『言い訳』をいくつかあげていきたいと思います‼(笑)

関西ではよく耳にしますが、みなさんの地域ではどうでしょう??(´✪ω✪`)

BULL逃げよる
BULL家出中~
盤面いがんでるんちゃう?
ちっちゃいオッサンが…
鼻息で…

いざ文字にしてみるととんでもない言い訳ばかり!(笑)
関西人がこんなんばっかり言ってるわけではないですよ!( ・∇・)
もちろん、真剣な方も大勢ですっ!Σ(⊙ө⊙*)!!

地域やお店ならではの掛け声ってもっともっとあるんでしょうね☆(*´∇`)
また面白いものを見つけたら、紹介したいと思います。

ダーツの場を盛り上げる1つの方法である『掛け声』。
好き嫌いはあると思いますが、私はこれもコミュニケーションやと思ってやっています☆(๑^ ^๑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

混乱したこと(º ロ º๑)