COLUMN

ひとり○○○。

0
0

小心者⁉

塩バターパンにハマッております♡

先日、どうしてもなか卯のうどんと親子丼が食べたくなりました。
…だがしかし!!
ひとりで行く勇気がなく、パン屋さんに行くことにしました。(´×ω×`)
もちろんパンはパンで美味しくいただいたのですが、食べたかったものを食べられなかった…というなんとも切ない気持ちに。。(´・ω・`)
変なところ小心者です(笑)

私ができる“ひとり○○○”
●ひとりケンタッキー
●ひとりマクド
●ひとり居酒屋
●ひとりbar

未体験“ひとり○○○”
●ひとり牛丼チェーン店
●ひとり定食屋
●ひとりラーメン
●ひとりファミレス
●ひとり焼き肉
●ひとり回転寿司
…その他たくさん

まだまだ未体験だらけですね。(´・_・`)

ひとり“ダーツbar”

※この写真に意味はございません♪(笑)

このコラムを呼んでくださっているみなさんは、“ひとりダーツbar”の経験ありますか??(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

ここで言う“ひとりダーツbar”とは、まだ一度も行ったことない未開拓のダーツbar(shop)という風にとらえていただいたら…と思います♪

これって、慣れていない人からしたらなかなかハードル高いですよね?(ŏ﹏ŏ。)
ダーツbarの環境に慣れている私でも、はじめの一歩はやはり勇気がいります…(´இωஇ`)
遠征先で少し投げたいなぁーって時に行くことが主です♪

今回は“ひとりダーツbar”を経験したことのない方へ向けて、私なりの考えをお伝えできたら…と思います♪( *・ω・)ノ

広がる…かも!

私が初めてのお店にひとりで行くとき…は、ほとんどが遠征先になります。
だいたい繁華街に近い場所に宿泊するので、どこでもだいたいダーツbarはあります♪♪\( *´ω`* )/
選ぶ基準はとくにありませんが、強いていうなら『近いところ』でしょうか?(笑)

中には、サイトに詳しく情報を載せてくれているお店もあります☆(*´∇`)
そういったものを参考にする時もあります‼

お店を決めたら、いよいよ入店!( ・∇・)
ここが一番緊張しますね。。

だいたいの第一声は、『あのぉ~。1人なんですけどいいですかぁ~??』です(笑)
そこで『駄目です』なんてまず言われないですもんね(笑)

カウンターに通してもらえたらラッキー☆
さらに店員さんが気さくに話し掛けてくれたら、もう完璧です!(笑)
後の流れはお任せ…でokです♪

しかし…
このパターンばかりとは限りません!( ´╥ω╥`)
世の中そんなに甘くない時もあります。。
その時は周りの様子をうかがいつつも、ひたすらダーツ!(笑)
なんたって、第一目的はダーツですから☆

もしかしてダーツ投げてたら、自然と対戦する機会も生まれるかもしれません♪(๑˙ϖ˙๑ )
そこでまた広がる輪もあります☆

店員さんに頼りすぎず、積極的にコミュニケーションを取れそうならとってみる…のもアリですね!( *・ω・)ノ
(もちろん、節度は守りましょう♪)

ひとりあるある?

イベントなんかをきっかけに、初めて足を運んでくださる方をお見かけします。
はじめはポツン…な状態でも、時間がたつにつれみんなの輪の中に入っていることがほとんどです☆(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

これすごく不思議な光景やなーって思います。
グループよりも、ひとりの方のほうが周りのみなさんも話し掛けやすいのでしょうか…?(*´艸`*)
それは一理あるかもしれませんね☆

それにしても、ひとり居酒屋ができる私はなかなか上級者なようです(笑)
小心者なのか肝がすわってるのかわかりませんね♪(´×ω×`)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ひとり○○○。