COLUMN

松本恵選手インタビュー♡

3
0
2018.05.10 Thu.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

今日はS-DARTSプレイヤー★インタビュー第6弾を
お届けいたします☆♪

今回のプレイヤーは……
PERFECTにて5回の年間優勝を果たしている
松本恵選手です( *´艸`)♡

松本恵選手♡

☆------------------------
出身地:兵庫県加古川市
ダーツ歴:13年
--------------------------☆。。

――お忙しい中、ご来社いただきありがとうございます!
まず初めに、ダーツ以外の趣味について教えてください!

松本:結婚して主婦になったので、今は特に無いですね。
あ、最近チワワを飼い始めました。
遊んであげるのが趣味ですかね…笑

――次に得意ナンバーを教えてください!

松本:全部です。日によって変わったりするんですけど、
得意不得意を決めないようにしてますね。

――ダーツを始めたきっかけについて教えてください!

松本:友達と行ったバーに置いてあって、そこで初めて
プレイしたのがきっかけですね。
負けたら罰ゲームという風に遊んでいました。

その後、そのバーに飲みに行く事が増えてきて
自然と練習するようになって、初めてハウストーナメントに
誘ってもらったのをきっかけに、一気にダーツに
ハマり始めました。
遊びから真面目に変わった瞬間でした(笑)

――練習中に心がけていることはありますか?

松本:心がけていることは、なるべく最初はいきなり
狙わないように投げる練習をしています。
ある程度温まってから、狙う練習をしていますね。

――これからダーツを始める人へのアドバイスはありますか?

松本:初心者の方には、ダーツを楽しんでもらいたいなって
思いますね。
『上手に入らない』っていう時は、狙うゲームを止めて
皆でパーティーゲームをやるとか。
ダーツには色々なゲームがあるので、遊びながら
ダーツを覚えていってほしいなって思います。

――プロを目指している方に、アドバイスはありますか?

松本:アドバイスではないんですけど、プロになったら、
自然と上手になると思います。
言葉では簡単だけど、周りでプロになった本人達からは
『本当に上手くなった』『強くなった』って聞きますね。
やっぱりプロとアマチュアでは、本当に違うんだなって思います。

――ダーツに対する意識が変わるっていう事ですね。

松本:そうですね。プロの試合などに出場して、
周りの人たちがそうさせているのもあるだろうし、
本人もプロという事を自覚してくるっていうか。
"あーやっぱりプロなんだな"って思える環境に自然となるので。

プロになるかならないかは本人次第だと思うんですけど、
プロになったら絶対上手になると思います。
色々な事が変わってくるので。

――最後にファンの皆さんに一言お願いします!

松本:PERFECT全戦は出ていないのですが、
応援してくださってる方がいるおかげで
すごく励みになっています。
試合に出た時には期待に応えたいと思って
練習をしているので、試合に出た際には成果を残せるよう
頑張ります!応援よろしくお願いいたします★

以上、松本恵選手のインタビューでした♪
松本選手、ご協力ありがとうございました(*'ω'*)♡

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

松本恵選手インタビュー♡