COLUMN

谷内太郎選手インタビュー★

3
0
2018.12.07 Fri.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

今日はS-DARTSプレイヤー★インタビュー第16弾を
お届けいたします☆♪

今回のプレイヤーは……
谷内太郎選手です( *´艸`)✨

谷内太郎選手★

☆------------------------
出身地:石川県羽咋郡
ダーツ歴:16年
--------------------------☆。。

――本日はお忙しい中、ご来社いただきありがとうございます!
まずはじめに、ダーツ以外の趣味について教えてください!

谷内:映画を観ることですね。

――どんなジャンルを観たりするんですか?

谷内:好きなのはアクションなので、最近観たと言えば
96時間シリーズの3部作で。リーアム・ニーソンが
かっこいいなーって思いますね。
年齢が僕よりだいぶ上の俳優さんなんですけど、
強くてかっこいいんですよね~。
観ててすごいスカッとします(笑)
終わりがスカッとしていないと、楽しくないので(笑)

――得意ナンバーについて教えてください!

谷内:やっぱりBULL・20Tですね。
昔から18Tがよく入ると、調子が良いと言われていて。
確かに得意じゃないですけど、入ってるときは
全体的に調子がいいですね。
飛ばすイメージが良いんでしょうね。

――ダーツを始めたきっかけについて教えてください!

谷内:26歳くらいの時にビリヤードがある
レストランバーでアルバイトしていたんですよ。
その職場に、当時「ダーツ台を置きませんか?」って
お声がけいただいてダーツ台を置くことになったんです。
置いてすぐの頃、ちょくちょく投げていたんですけど
あるとき、「一緒にダーツやろうよ」ってお客さんに言われて
お店も少し暇だったので、一緒にダーツをやったら
そのおじさまがめちゃくちゃダーツ強くて
こてんぱんにやられたんです。(笑)
もう悔しさしか残らなかったので、沢山練習して
今度来た時はやっつけてやる!って火が付いて、
そこからダーツにハマりましたね。
負けず嫌いで、悔しさ根性からハマった感じですね。

――その練習後に、おじさまには勝てましたか?

谷内:何回か対戦して、1カ月後くらいにはやっつけれました(笑)
そしたらそのおじさまがあまりお店に
来なくなってしまいました……(笑)
おじさま悔しかったのかな……(笑)

――ダーツと出会っていなかったら
今、何をされていたと思いますか?

谷内:ん~。さっきお話ししたレストランバーで
結構長く働かせてもらっていたので、店長とか
系列店のマネージャーとかをやっていたかと思います。

あと、その時一緒にモデル業もやっていたのですが、
モデルでの先は考えていなかったな~と。

――人生で一番嬉しかった瞬間を教えてください!

谷内:2つあるんですけど、妻に出会って一番好きな人と
結婚できた事が何より嬉しかったです。
あともう一つは、可愛い子供たちが生まれてきてくれたことですね。

――オフの日の過ごし方について教えてください!

谷内:体を休めたり、映画を観たり、掃除をして
過ごしますね。
掃除をすることによって、気持ちがリフレッシュする
タイプなので、家の中をきれいにして、また明日から頑張ろう!
と気持ちを切り替えています。

あとは、休みがあえば子供たちと一緒に
どこかに出掛けたりとか、一緒に遊んであげたりっていう感じですね。

――練習中に心がけていることや、こんな風に
練習するといいよなどのアドバイスがあればお願いします!

谷内:僕が心がけていることは、フォームの確定ですかね。
ある程度アップして、しっかりと狙えるようになったら
同じことの繰り返しがどれだけ長く続けられるかっていう
練習をやっています。

アドバイスは、僕自身もやっていることなのですが、
より精度を上げていくためには上手な人のプレイを
実際に見て何がいいのか、自分の何が悪いのかと
色々試してみて、良いものは取り入れていくということですね。

――今、プロを目指している方へのアドバイスをください!

谷内:そうですね。今は試合映像等がたくさんあるので、
「この人の投げ方がいいな」とか、気に入ってる人の
投げ方を見て、そこから色々と真似てみるのも
良いのではないでしょうか。
真似で入って行って、段々と自分の粗さが取れてきて
技術力が上がってくるので、よりダーツが楽しくなってくると思うんですよね。

そしたら、今度はプロになって、賞金を稼ぐ楽しみだったり、
勝負の中での楽しさや悔しさなど様々なことを
経験すると、どっぷりダーツにはまると思います。(笑)

何気なくダーツをやっている人には、人と沢山対戦して
ダーツの楽しさをもっと感じてほしいですね。

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

ファンの皆様にはいつも応援していただいて、
本当に感謝しております。ありがとうございます。

今年はちょっと調子が悪いというか、しっかりと投げれず
残念な思いをさせてしまって、申し訳ないなと
思うのですが、このままでは終わるつもりもないですし
自分なりにも向上のために努力をしているので
もう少し待っていただけたらなと思います。

「つよ太郎」になれるように、今後も頑張ります!

谷内太郎選手プレイヤーページ公開中★

谷内選手のバレルセッティングや
ユニフォームなどは、【プレイヤーページ】からCHECK★✨

【スマホ】 https://goo.gl/QGoRtD
【PC】https://goo.gl/ENp8c9

それでは今日はこの辺りで失礼いたします~♪

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

谷内太郎選手インタビュー★