BDO World Trophyのドローが確定しました。
5月28日よりBDO World Trophyが行われます。
私がぼんやりしている間に、BDO World Trophyのドローが確定していました。
BDO World TrophyはBDOのスペシャルイベントに属する大会です。スペシャルイベントはこのほかにワールドマスターズとレイクサイドだけです。
2014年に創設され、32名で争われる大会です。TV中継もあります。
創設時からアジア代表予選会がJSFDのほうで行われています。2014年は饗場克也選手が、2015年は清水浩明選手が代表として出場しています。
今年の予選は昨年のJAPAN OPENの前日に行われ、レイクサイドと同じく浅田斉吾選手が代表として出場することになっています。
浅田選手はDanny Noppert選手と
ドローの内容は以下にリンクを張っておきます。PDFファイルです。
http://www.bdodarts.com/image…
浅田斉吾選手は1回戦でDanny Noppert選手と当たります。
BDOランキングで10位の選手となります。最近の実績で光るのは1月のDatch OPENでの準優勝。
非常に強い相手ですが、頑張ってほしいです。
誰でも世界に出るチャンスはある
日本からBDOの試合に出るためには、JSFDの大会に出ればよいです。
JAPAN OPENかJAPAN MASTERSに勝つことで、ワールドマスターズに出場できます。
レイクサイド予選に勝つことでレイクサイド(BDOワールドチャンピオンシップ)に出場できます。
ワールドトロフィー予選に勝つことでワールドトロフィーに出場できます。
上記の大会で権利を得るには、JSFDに登録が必要です。
JAPAN OPEN以外の大会の出場のためには「32位以内」の条件がつきます。
イギリスのダーツはPDCだけではありません。
腕に自信のある方はこちらのほうも挑戦してみてはいかがでしょうか。
(ただし、BDOのTVマッチに出た年はPDCの出場に制限がかかる場合がありますので注意してください。)
それではまた。
≪追記5/15≫
出典を入れておきます。BDOのホームページで読みづらいと思ったので迷ったのですが、やはり入れておきます。
http://www.bdodarts.com/
「BDO World Trophy Draw」のところです。ドローが行われたのは5月8日です。