気になるアイテム
スティールダーツ専用のアイテムです
こんにちは。
8月8日にコンドルガードの発売が発表されました。
勝手に画像等をもってくるわけにはいかないので、
商品説明は下のリンクからご覧下さい。
http://s.ameblo.jp/condordart…
主にフライトの消耗を減らすアイテムなのですが、
このアイテムと成形フライトとのコンビネーションが非常にいいんですね。
そこのところをご紹介します。
効果はてきめんです
実はかなり前から全く同じコンセプトの商品が発売されています。
WINMAUで発売している「トライデント180」になります。
エスダーツでも取り扱いがあります。
http://www.s-darts.com/shopde…
このトライデント180の使用感のレポートをします。
ちなみに、記事のタイトル写真は、コンドルガードの写真を勝手に使えないので、トライデント180のほうを採用しています。
アイテムのコンセプトはダーツの追突によるフライトの消耗を減少させるものです。
ダーツのポイントの付け根には段差があります。この段差はよくフライトに引っ掛かり、フライトを削ります。場合によってはそこでダーツが完全に引っ掛かってしまってバウンスになることもあります。
コンドルガードのリンク先に、ダーツの追突により消耗したフライトの写真があります。
この写真は大袈裟でなく、本当にそうなります。
この段差を無くして引っ掛かりを無くし、フライトが削れないようにしようということなんです。
私はトライデント180を使い始めてかなり経ちますが、効果はてきめんなのでとりあえず写真をご覧下さい。
見事なまでにフライトの追突を防いでくれますが、当然デメリットもあります。
・この段差を頼ってグリップする人には不適
・バレルとの相性があり、ぴったりはまらないと逆の段差ができてしまう
なお、トライデント180自体の耐久性もかなりいいです。たぶん1年は平気で持ちます。
「後発」「国産」への期待
コンドルガードは事実上の後発品になりますが、だからこその期待もあります。
先発品のちょっとしたデメリットを解消することができるかどうか。
装着感やバレルとの相性など、先発品を上回るものを作れればいいのです。
また「国産」なのできちんとショップに出回るのはいいことです。
トライデント180は海外製品なので、なかなか手に入りにくいデメリットがあります。
プレーヤーの意見を反映させやすいのが国産の魅力でもあります。
Lフライトは時とともに改良を加えられて今に至ります。特に耐久性は格段に上がりました。
コンドルガードもそういうアイテムになってほしいと願います。
それではまた。