あの男が再びPDCに挑戦します
「あの男」が再び動き出す
こんにちは。
「あの男」がJAPAN16を蹴ってPDCへ再び殴り込みをかけます。
そうです。村松治樹選手です。
今週末のプレイヤーズチャンピオンシップ第3、4、5戦にエントリーしています。
PDCプロツアー参戦は昨年10月以来。
TARGET移籍から時を待たずに飛び出した村松選手の活躍を期待しましょう。
まず目指すべきは来年のツアーカード獲得。
64位に入るまで、年末まであと20000ポンドは必要になります。
おさらい・プレイヤーズチャンピオンシップとは
ここでおさらいです。
プレイヤーズチャンピオンシップとはPDCの軸となるプロツアーです。
非公開のツアーとなり、年間全20戦行われます。
優勝賞金は10000ポンド。賞金総額は75000ポンドです。
エントリーフィーは105ポンドですが、1勝するだけで500ポンドの賞金が発生します。
128名限定のトーナメントで、128名のツアーカード保持者が優先的に出場できます。
ツアーカード保持者に欠員が出たときにのみ、Qスクールオーダーオブメリット順で繰り上がります。
山田勇樹選手を基準にすると、2つ上ののScott Dale選手が3戦とも出場、1つ下のLee Evans選手が第4戦のみ出場になります。
どうやって結果を知ればよいの?
プレイヤーズチャンピオンシップは非公開の試合なので、動画配信がありません。
後日でよいならばPDC.TVに結果が載ります。
すべての試合結果が載るので、それを見るといいでしょう。
リアルタイムであればPDCのライブスコアがおすすめです。
LIVEをしてくれるボードは一部ですが、試合結果だけはリアルタイムでアップデートしてくれます。
これを見ながら、村松選手を応援しましょう。
12時試合開始なので、日本では午後の8時頃。
できるだけ勝って寝かせてもらえないくらいがちょうどよいです。
http://live.dartsdata.com/
(追記4/12)
今回のプレイヤーズチャンピオンシップはライブスコアがありませんでした。
以前はあったので、いずれ復活する…はずです。
それではまた。