NEWS

【レビュー】TIGA『伊藤巧実モデル ZEBRA』【インプレッション】

0
0
2017.06.08 Thu.

岩手のミラクルボーイこと伊藤巧実プロモデルのZEBRAをインプレッションします。

伊藤巧実プロのユニホームにも入っているシマウマのモチーフがパッケージにも!

伊藤巧実プロのユニホームにも入っているシマウマのモチーフがパッケージにも入っています。

パッケージの裏側はこんな感じになっています。

スペシャルサンクスで伊藤巧実プロの名前が入っています。

出してみるとこんな感じで入っています。

ダーツ一式が入っています。シャフトはインビト、フライトはシェイプが入っています。

ZEBRAを実際に測定してみた!

バレル単体の画像です。(タップで拡大)

バレルスペックは下記のようになっています。

材質:タングステン90%

全長:34.0mm

最大径:8.3mm

単体重量:16.5g

規格:2BA

ZEBRA (1)

全長:34.00mm

最大径:8.35mm

単体重量:16.53g

セッティング重量:18.31g

ZEBRA (2)

全長:34.02mm

最大径:8.37mm

単体重量:16.45g

セッティング重量:18.26g

ZEBRA (3)

全長:33.98mm

最大径:8.37mm

単体重量:16.55g

セッティング重量:18.36g

伊藤巧実プロモデル『ZEBRA』のインプレッション

ZEBRAはAll Of Darts管理人の私、ナリナリがデザインさせて頂いたのでデザイン意図などについてインプレッションしていきます。

フロントの部分には縦カットが8本入っています。ここは飾りの部分で特に機能的な部分は考えてはいません(笑)見た目だけで入れてみました。

ZEBRAの一番目立つ部分のダイヤモンドカットですが、伊藤巧実プロが多角形のバレルを以前投げた際に感覚が良かったということを言っていたので、伊藤巧実プロのグリップポイントに多角形カットを入れてみました。ダイヤモンドカットは12角形をベースに構成されており、前後の角を面取りすることによりマイルドかつ馴染みの早いカットになっています。また、面取りしたことによって36面となり見た目もよくなっていると思います。回転されたときにはキラキラして綺麗ですよ。ダイヤモンドカットの後ろ側には少し段差を設けここを押し出して投げることができるようになっています。

センター付近の広めにとったカットのない部分は伊藤巧実プロのこだわりのテーパー角度になっています。カットのないこの範囲が伊藤巧実プロのグリップゾーンとなっており、思い切って広めに取ってみました。ZEBRAロゴとTIGAロゴがレーザーで入っておりかっこよくなっていると思います。

バレル後部のトラぺゾイドカットは馴染みの早さと耐久性を考えてデザインしたカットとなっています。カットは浅くてかかりの弱いのが好きだけど、だからと言ってカットが全くないのはちょっと・・・って感じの方とかにいいんじゃないでしょうか。かかりよりも抜け具合にこだわって投げる方にもいいと思います。耐久性も高いので1年使ってもほぼ購入時のままで行けると思います。シャフトのつなぎ目のところにも段差がありここをグリップしてもしっかりと投げれるようになっています。バレルの34.0mmという短さをカバーするデザインとなっています。40.0mmぐらいのバレルを使っている方も34.0mmという数値だけで判断せずに実際に投げて頂くと良さがわかるかと。

一見癖のありそうなバレルに見えますが、伊藤巧実プロだけでなく一般の方も投げやすいようにアウトライン・カットをかなり考えてデザインしました。沢山バレルを投げてレビューしてきた僕なのでかなりこだわっています(笑)

伊藤巧実プロとインプレッション動画も撮りましたのでご覧ください。

自信作となっていますので投げれる機会がありましたら是非一度手に取って投げてみてください!ヾ(o´∀`o)ノ

ダーツバレル【ティガ】タングステン90% ゼブラ 伊藤巧実モデル | バレル【ティガ】,90% TUNGSTEN | | ダーツショップ エスダーツ
http://www.s-darts.com/shopde…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】TIGA『伊藤巧実モデル ZEBRA』【インプレッション】