NEWS

【レビュー】8 FLIGHTを使ってみた!【インプレッション】

0
0
2019.04.24 Wed.

ネジでフライトとシャフトを固定するという新システムを採用し、フライトの抜け落ちを激減させた8 FLIGHTを使ってみたのでレビューします!

スタイリッシュなデザインのパッケージ

新システムを採用しているだけあって他の成型フライトのパッケージとは違ったスタイリッシュなデザインになっています。

裏面には8のシステムがデザインされています。

サンプルもいただいていましたが、こちらは製品版です。

このような感じで収納されていますよ。

フライトはこのような感じでしっかりと台座にハマっていますよ。

フライトは表面がマットな質感になっています。

FIXED(固定)タイプとSPIN(回転)タイプのシャフトです。SPINタイプはネジが途中でなくなっていることによりフライトが回るようになっています。

フライトとシャフトを装着してみるとこのような感じです。

バレルにも装着してみました。

8 FLIGHTを使ってみた感想!

やはり何と言っても特筆すべきはフライトが抜け落ちないことですね。約1ヶ月ほど使用しましたがフライトの抜け落ちは1回もありませんでした。スピンタイプは回る為、外れやすそうと考える方もいると思いますが、引っ張りながら回さないと外れないためスピンタイプも抜け落ちはありませんでした。

着脱もネジ式で簡単なのがいいですね。従来のフライト・シャフトだと外れた際にフライトが差し込みにくいということがありましたが、8 FLIGHTは格段に着脱が楽ですよ。

耐久性もかなりいいほうだと思います。こちらのプロトタイプの黒いフライトは1週間ほどソフト・スティール両方で毎日使いましたが、使用感は出るもののフライトが大きく破けることはありませんでした。

こちらは2週間ほどスティールメインで使用したフライトです。1か所3ミリほど裂けた部分がありましたが、使用には問題なくフライトの痛みも少ないかと思います。

フライトとシャフトの色を組み合わせることができるというのもいいところですね。フライトが抜け落ちないようにと一体型にしてしまうとカスタマイズ性がどうしても減ってしまいますからね。まだ、フライトとシャフトのカラーが少ないですが、ラインナップはこれからどんどん増えていくと思いますので、期待値も高く楽しみなところです。

フライトが良く抜け落ちてしまいストレスを感じている方は是非一度お試しあれ!

「8FLIGHT」 - エスダーツ
https://item.s-darts.com/sear…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/review/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】8 FLIGHTを使ってみた!【インプレッション】