NEWS

【レビュー】Harrows『榎股慎吾モデル TORNADO 2』を投げてみた!【インプレッション】

0
0
2020.02.11 Tue.

JAPANにて活躍中の榎股慎吾プロモデルシグネチャーのTORNADOシリーズ第2弾、『TORNADO 2』を投げてみたのでレビューします!

バレル名を意識したデザインのパッケージ

竜巻という意味のTORNADOを意識したデザインのパッケージとなっています。バレルスペックがパッケージ全面に載っており、各パーツが見やすいのもいいですね。

裏面はシンプルなデザインとなっており、バレルの図面も載っております。カットの詳細を簡単に確認できるのがいいですね。

内箱を出した時のことも考えられてデザインされています。

このような感じで、各パーツが映えるように。内箱もぬかりなくデザインされております。

バレル・シャフト・フライトは1セットずつ入っており、チップは2セット分入っております。

TORNADO 2を測定!

バレル単体の画像です。

バレルスペックは下記の通りです。

材質:タングステン90%

全長:44mm

最大径:7.2mm

単体重量:19.5g

規格:2BA

TORNADO 2(1)

全長:43.99mm

最大径:7.23mm

単体重量:19.59g

セッティング重量:21.46g

TORNADO 2(2)

全長:44.00mm

最大径:7.23mm

単体重量:19.52g

セッティング重量:21.41g

TORNADO 2(3)

全長:43.99mm

最大径:7.23mm

単体重量:19.55g

セッティング重量:21.42g

TORNADO 2を投げた感想!

リア部分のカットはマイクロスクエアカットとスクエアカットが入っています。バレル後端にはマイクロスクエアカットが入っており指なじみがよく、優しいかかり方をしてくれます。スクエアカットは凹凸の幅を均一にするのではなく前方に向かうにつれ幅を少しずつ広げたものとなっています。スクエアカットはかかりすぎず、抜けすぎずといったところでかなりバランスのいいグリップ感を出してくれます。緩やかなテーパーと優しいカットがマッチしていて自然な感じでグリップできますよ。

フロント部分にはこのバレルの最大の特徴のリンクワールカットが入っています。中指を添えた際にはカットの存在をしっかりと感じれますので、中指の感触を大事にしているグリップをしている方にはとても良いのではないでしょうか。リリース時にもしっかりとカットの感触を感じれるので中指が原因のリリースミスに気が付きやすいと思います。

段差部分は直角ではなく気持ち鈍角にすることにより、グリップ時にはかかりつつも抜けもよくなっています。

見た目のインパクトはすごいですが、樽型形状のアウトラインにシンプルなカットを組み合わせてあるので、意外と癖がなく扱いやすいバレルになっています。全長は44mmと気持ち長めになっています。バレル単体重量は19.5gと少し重めになっています。

優しいカットのバレルをお探しの方は是非チェックしてみてください!

ダーツバレル【ハローズ】トルネード2 榎股慎吾モデル | バレル【ハローズ】,THE TORNADO | | ダーツショップ エスダーツ https://www.s-darts.com/shopd…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】Harrows『榎股慎吾モデル TORNADO 2』を投げてみた!【インプレッション】