NEWS

【レビュー】TIGA『木村真理子モデル HARVEST』を投げてみた!【インプレッション】

0
0
2020.07.25 Sat.

JAPAN LADIES 2019年間ランキング4位に輝いた木村真理子選手のTIGAでのファーストシグネチャーバレル『HARVEST(ハーヴェスト)』を投げてみたのでレビューします!

郷土愛が伝わるパッケージ

青森県出身の木村真理子選手ですがパッケージ上部にはねぶたのイラストが入っており、パッケージ下部にはご実家がお米農家ということで稲穂のイラストが入っております。郷土愛がとても伝わってくるパッケージとなっておりますね。

パッケージ裏面にはバレルの図も入っており、カットの把握がしやすいですね。

バレル等はこのような感じで収納されています。

各パーツが1セットずつ入っております。フライトはTIGAロゴで、チップはハイパーポイントが付属しています。

HARVESTを測定

バレル単体の画像です。

バレルスペック

材質:90%タングステン

全長:43.5mm

最大径:7.6mm

単体重量:18.0g

チップ規格:2BA

HARVEST(1)

全長:43.55mm

最大径:7.62mm

単体重量:18.09g

セッティング重量:19.85g

HARVEST(2)

全長:43.54mm

最大径:7.62mm

単体重量:18.07g

セッティング重量:19.83g

HARVEST(3)

全長:43.55mm

最大径:7.62mm

単体重量:18.08g

セッティング重量:19.85g

HARVESTを投げた感想

リア部分のアウトラインはシャフト側から前方に向かってテーパー⇒ストレート⇒テーパー⇒ストレートとなっており、グリップ位置の安定化をしつつ力を伝えやすいアウトラインとなっています。後端のテーパー部分も角度がしっかりと出ており、グリップ位置が後ろにずれてしまった際に気が付きやすいようになっています。カットは細めのウィングカットが細いストレート部分に、テーパー部分には太めのリングカットが採用されています。細めのウィングカットをストレート部分に入れることで、リリースの際に抜けすぎないようになっています。テーパー部分に入ったリングカットは太めにすることではっきりとした感触を出し、バレルにしっかりと力を乗せれるようになっています。

センターのストレート部分には細めのリングカットと縦カットの複合カットが採用されています。歯車のようなグルーヴになっておりゴツゴツとした感触が特徴的です。バレルを回してグリップされる方や回転させて飛ばしたい方、グリップ時にダーツの向きを意識したい方に縦カットが効果的に働いてくれると思います。強烈なかかりに見えますが、ストレート部分に入っている事とリングカットをベースにしている事で、かかり具合の調整もしやすいと思います。見た目にもかなりインパクトを出すカットになっていますね。

センター付近からフロント部分は縦カット以外は入っていないシンプルなデザインとなっています。アールとテーパーにより最大径から前端までデザインされています。TIGAロゴとHARVESTロゴが入っています。

グリップ位置が安定しやすく力も伝えやすいオーソドックスなアウトラインを採用し、メリハリのついたカットとデザインが良いバレルとなっています。最大径は7.6mm、単体重量は18.0gと流行りを取り入れたスペックもいいですね。

リア部分をグリップする方でしっかりとしたかかりのあるバレルをお探しの方にオススメです!

S-DARTSではクーポンコード使用で5%OFFになりますよー!

【予約商品】バレル【ティガ】ハーヴェスト 木村真理子モデル | バレル【ティガ】,Player Model | | ダーツショップ エスダーツ https://www.s-darts.com/shopd…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】TIGA『木村真理子モデル HARVEST』を投げてみた!【インプレッション】