NEWS

5月10日 バンガーウェンがロッテルダムで風雲を巻き起こすか

0
0
2016.05.10 Tue.

van Gerwen Ready For Rotterdam Rumble

昔からの交易港ロッテルダム

http://www.pdc.tv/news/articl…

マイケル・バンガーウェンは先週Peperamiジブラルタルダーツトロフィーのタイトルを防衛したが、彼は今週木曜日、ロッテルダムで開催されるBetwayプレミアリーグでのフィル・テーラーとの対決に照準を合わせた。

この世界No.1は先週日曜のジブラルタルでの決勝で、デーブ・チズナルを6-2で下し今年3つ目のヨーロピアンツアータイトルを獲得した。

この勝利はジブラルタルのタイトルを防衛するにとどまらず、2016年での彼の優勝は9つ目となり、優勝賞金25,000ポンドを手に入れたことだ。

バンガーウェンはこの木曜、彼の偉大なライバルテーラーとの決闘でBetwayプレミアリーグでの新たなリーダーへのボーナス、25,000ポンドに挑戦する。会場のアホイアリーナの入場券は昨年10月に売り出しと同時に完売された。

この両者はリーグテーブルのトップに24ポイントずつで並んだまま最後のリーグナイトを迎えた。ただ、バンガーウェンは1レッグをリードしており、引分けか勝利すればリーグシーズンのトップが確定し、4年連続してトップを続けることとなる。

「自分の国の観客の目の前で勝ちたい。」とバンガーウェン。「この勝利の意味は絶大なので、いいプレーをしてアホイアリーナを沸かせたい。」

「驚きだ。僕はこんな観客の前でプレーしたことがない。フィル・テーラーとロッテルダムで戦うなんて初めてのことだ。観客も十分反応してくれると思う。ダーツの発展にとっていいことだしオランダにとってもいいことだ。」

「オランダでプレーできることは僕にとってもいいことだ。僕はスコットランドでスコットランド人とプレーしてきたし、イギリスでもイギリス人とプレーしてきた。最後はオランダで僕の番だ。」

「でも意外とプレッシャーもある。観客をがっかりさせられないからね。だから十分準備するつもりだ。」

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

5月10日 バンガーウェンがロッテルダムで風雲を巻き起こすか