NEWS

7月15日ケイブンがブラックプールでの優勝を狙う

0
12
2016.07.15 Fri.

バンガーウェン初戦の対戦相手

http://www.pdc.tv/news/articl…

ジャーミー・ケイブンが2016年BetVictorワールドマッチプレートーナメントのオープニングの夜に現チャンピオンのマイケル・バンガーウェンと対戦、大方の予想の大どんでん返しを狙っている。

世界No.1のバンガーウェンは一年前のブラックプールのウィンターガーデンズでは2014年決勝の悔しさを覆し、決勝でジェームス・ウェードを倒していた。

このオランダ人はスポンサーのBetVictorの賭けでの今年のイベントに11/10という試合前予想にあり、一回戦のケイブンに対する勝利の賭け率は1/20と非常に低い。しかしこのダービーのプレーヤーといえども9/1のチャンスはあり、土曜はベストな調子で臨もうとしている。

「紙の上では一方的のようだが、試合は紙の上でやるものではない。」とケイブンはダービーテレグラフに答える。「全てはその日何が起きるかだ。」

「僕は現実的だ。僕の勝利は期待されていないけど僕自身が勝利を期待していなとは言わないよ。」

「僕は彼をやっつける能力以上の感触だ。みんなは驚愕だと言うだろう。でもそうは思わない、あり得る話だ。対戦を本当に楽しみにしている。」

「マイケルはデフェンディングチャンピオンで彼の肩にはとてもプレッシャーがあるはずだ。」

「僕はただ楽しむだけ。僕はベストショットをするだけで、僕のベストショットでプレーすれば、いいチャンスも生まれると思う。」

ケイブンは過去6回のワールドマッチプレーへの出場で1度だけ二回戦へ進出している。しかし、彼は特別なウィンターガーデンズの雰囲気に乗れることを期待している。

「ブラックプールでプレー出来ることはいつでも素晴らしいことで、観客も環境も申し分ない。」とこの40歳は付け加えた。「僕は過去2~3年に接戦で失ってきたが、僕はこのパーフォーマンスを勝利につなげなければいけない。」

「僕が何ができるかを心配する必要な全くない。僕の出来ることに集中し、その能力でどれだけ出来るかだけだ。」

0
12

LATEST NEWS

HOME

NEWS

7月15日ケイブンがブラックプールでの優勝を狙う