<メジャー>ワールドユースチャンピオンシップ決勝
将来期待の星、コーリー・カドビー覚えておこう
http://www.pdc.tv/news/articl…
PDC Unicornワールドユースチャンピオンシップ
11月27日(日)
<決勝結果>
ベリー・バン・ピアー 2-6 コーリー・カドビー
コーリー・カドビーが日曜夜、新進気鋭のオランダ人ベリー・バン・ピアーを6-2で破り、PDC Unicornワールドユースチャンピオンシップで優勝した
このオーストラリア人の衝撃的プレーヤーは驚くべき進撃の年を過ごした。彼は母国のオーストラリアグランプリサーキットに君臨し、パースダーツマスターズではフィル・テーラーを倒し、先月のPDC Unicornデベロプメントツアーで優勝している。
タスマニア出身のこの21歳はバトリンズマインヘッドリゾートに集まった4,000人の観客の前でも集中し、ワールドユースチャンピオンシップのタイトルを獲得、10,000ポンドを手にした。彼はダーツ界で最もホットな存在を確立した。
先月ワイガンで優勝したことで、カドビーは全く神経質にならずにバン・ピアーに対しオープニングから3レッグを連取、オープニングから180得点、第2レッグで126チェックアウト、第3レッグで14ダーツを見せた。
カドビーは第4レッグも180得点から取り16ダブルを決め、ようやく第5レッグでバン・ピアーも反撃し62を上がる。
両者は続く2レッグを分け合い、第8レッグでバン・ピアーが18ダブルを外すとこのオーストラリアの若手は180得点を糧に残り71を2本で締めくくり素晴らしい勝利を収めた。
この優勝でカドビーは優勝賞金10,000ポンドを獲得、バン・ピアーは5,000ポンドを受け取った。両プレーヤーとも2017年のグランドスラムオブダーツの出場権を確保した。
「まだ実感がないけど天にも昇る気持ちだ。」とカドビー。「凄いことで、今は前進するのみ。スタートポイントに過ぎない。」
「僕はベストのダーツという感じじゃなかったけど、とりあえず勝てた。この優勝を持ち帰って皆に見せるなんて夢のようだ。これが全てを物語ってくれるだろう。」
「素晴らしい経験でワールドチャンピオンシップで頂上の人達と戦うのが本当に待ち遠しい。出来れば頂上の人を撃破したい。僕には恐れるものは何もない。」