NEWS

<メジャー>RileysからのUKオープン出場枠

0
14
2016.12.22 Thu.

UKオープン、アマチュア予選会予定

Rileysの2017年Coral UKオープン出場のアマチュア予選会が1月、2月に開催されるに伴いそのエントリーを開始した。

このダーツスポーツで最も多様性を示すトーナメントはいわば「ダーツのFAカップ」として知られる。これはトッププロと新人アマチュア含めて128名がバトリンズのマインヘッドリゾートに集いCoral UKオープンとして3月3日~5日に開催、ITV4でライブ放映される。

Rileysでは2017年トーナメントに向け32名のアマチュア出場資格を設けノックアウト形式のトーナメントを連続して開催する。いわばだれでもこのエキサイティングなチャンピオンシップ参加のチャンスがあるというもので、トーナメントはバトリンズ区画の8会場で同時進行される。

2016年のUKオープン本選ではベンフリートRileysからの予選通過者、バリー・リンが準々決勝へ進出したことは広く知られた。この準々決勝で彼はマインヘッドのメインステージで優勝した世界No.1のマイケル・バンガーウェンに結果的に敗退した。

リンはベスト8までに現ワールドチャンピオンのギャリー・アンダーソンも倒しており1万ポンドの賞金を獲得した。

その他のチームRileysの特筆すべき勝利としてはロブ・クロスがベスト32へ進出し同様にバンガーウェンに屈服した。バンガーウェンはこの試合で9ダーツを達成していた。

全体では32名のRileysからの出場者のうち5名が三回戦まで進出した。そして2017年、それはあなたかも知れない。

エントリー費は出場毎に6ポンドでフリードリンク券を含むかスコットランドでは3.5ポンドのキャッシュバックの選択がある。プレーヤーは1予選会に限らずいくつでも参加できる。

多くのベニューで2イベントをホストし、ロンドン、ビクトリアとウォルバーハンプトンのRileysスポーツバーはそれぞれ2イベント各2名、合計4名の枠を持っている。

その他のRileysスポーツバーのホスト予定は以下の通り。アマチュア予選会は2017年1月20日~2月11日で開催される。

エントリーはwww.rileys.co.uk/tournamentsで受付中
参加条件の詳しくはRileysウェブサイトでも公開されている。

日付とベニュー
1月20日(金)
ロンドン、ビクトリア(2名選出)

1月21日(土)
チェスター
シェフィールド
トゥイッケナム
ウォルバーハンプトン(2名選出)

1月28日(土)
コベントリー
グリーノック
ハーロー
リバプール
ノーウィッチ
ノッティンガム

1月29日(日)
レスター
サウスベンフリート

2月3日(金)
アバディーン

2月4日(土)
チェスター
コールトン
ノーウィッチ
シェフィールド
トゥイッケナム
ウォルバーハンプトン(2名選出)

2月5日(日)
コベントリー
ロンドン、ビクトリア
サウスベンフリート
ウースター

2月10日(金)
ノッティンガム

2月11日(土)
グリーノック
リバプール
ソリフル

0
14

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>RileysからのUKオープン出場枠