ルイス、プレミアリーグを出発点に今年は飛躍
プレミアリーグ明日始動
http://www.pdc.tv/news/articl…
エイドリアン・ルイスが素晴らしい2017年とするために、木曜から始まるプレミアリーグの初戦、レイモンド・バン・バーナベルトとの対戦で強烈なスタートをきる狙いだ。
この2度の世界チャンピオンは先週末、ミルトンキーンズでのUnibetマスターズでキム・ハイブレクト、ロバート・ソーントンを下して準決勝進出を果したものの残念ながらマイケル・バン・ガーウェンに敗退していた。
ルイスはニューキャッスルのメトロラジオアリーナで始動するプレミアリーグではもう一人のオランダ人、レイモンド・バン・バーナベルトと対戦し、今シーズン強いスタートを切ろうとしている。
「バーニーとの対戦は好きだ。僕たちはここのところいい年を過ごしてきたし期待している。」とこの32歳。
「バーニーとは初戦でぶつかるが、来週からも毎週次々とトッププレーヤーと当たる。」
「僕たちは世界のトップ8人の中におり、トップクラスのダーツを見せている。」
「今年はいい年にするつもりだ。精神的にも今までより強くなった。去年は色々なことがあり、僕の心はダーツに100%は向いていなかった。」
「僕はトッププレーヤーがやる事を眺めていろんな事を学んだ。今年は僕にとって凄い年になる。今年年末には賞金ランキングでも多額の賞金を維持しているつもりだけど、年初から大きく増加させるだろう。」
「僕はスムースなフォームで試合を楽しめるようになった。ネガティブに考えるよりポジティブに考えるようになった。これが僕のターニングポイントになると思う。」
ルイスは昨年ベルファーストでのジェームス・ウェードとのプレミアリーグ対戦で9ダーツを達成プレーヤーのエリート集団に仲間入りし、2017年も9ダーツ達成の雰囲気を感じている。
「9ダーツはいつも特別だ。」とルイス、「今年は出ると思うし達成できれば素晴らしいことだ。」
ミルトンキーンズではバン・ガーウェンに敗退したものの、ルイスは今年はこのワールドチャンピオンと世界No.2のギャリー・アンダーソン相手に高レベルのダーツを披露するつもりだ。
「マイケルとギャリーは一片の曇りもなしに、ここ2年間世界でベスト1,2のプレーヤーだけど、僕の力がでれば十分対応できる。」とルイス。
「精神的には今は80パーセントくらだけど、年末には100%に持っていく。」
「マイケルでも倒すことが出来ると思っているけど、彼を自由にしてしまうととても強くなる。僕も同じで自由になれば目前の敵には何の恐れもなくなる。」
Betwayプレミアリーグは2月2日から5月18日の期間、16週連続木曜日に英国内各地、アイルランド、オランダで開催される。