NEWS

MVG、自身最高の出来ばえを語る

0
0
2017.04.19 Wed.

ジャーマンマスターズを終えてインタビューに応える

http://www.pdc.tv/news/articl…

マイケル・バン・ガーウェンは彼のHappyBetジャーマンダーツマスターズ優勝という驚くべきパーフォーマンスについて語り、視点をBetwayプレミアリーグへ向け直した。

このワールドチャンピオンは先月のジャーマンダーツチャンピオンシップ決勝でピーター・ライトへの敗北から立ち直り、2017年で最初のヨーロピアンツアータイトルを獲得した。

バン・ガーウェンはイエナでは全ての試合でアベレージ100越えを達成、ジョン・ミッチェル、クリスト・レイズ、レイモンド・バン・バーナベルト、サイモン・ウィットロック、イェル・クラーセンをこの25,000ポンドのタイトルで破り、彼の15個目のヨーロピアンツアー優勝を喜んだ。

ミッシェルとレイズに対してはアベレージ110を出し、バン・ガーウェンはバン・バーナベルトに対してはトーナメントで最大となる164チェックアウトで答え、決勝ではクラーセンにたった11分で決着していた。

バン・ガーウェンの全試合を通じてのアベレージ106.67は2位に10ポイント以上の差をつけ、このイースターの週末の各試合アベレージでもトップ4に全てランクするもので、180得点も突出して17個を出している。

「この週末は驚くべきプレーをしたと思う。」とバン・ガーウェン。「ミスはそんなにはしなかったと思う。僕のダブルは素晴らしかったし、僕本来の得点力がでた。」

「僕は素晴らしいトーナメントで戦えたのでこれ以上望むものはない。この調子を維持して行きたいし、これが僕のやりたいことだ。」

「僕がいいプレーをすれば、僕本来のパーフォーマンスを出せば、みんなの勝つのはとても難しくなるし、相手はステージに上がっても何も意味がなくなる。」

「いつもこういう状態になるよう努力している。厳しい練習をしいつもベストでいたい。またこうなりたければ、いいパーフォーマンスを続けなければならない。」

バン・ガーウェンの目はもうベルファースト、SSEアリーナにて木曜に行われるプレミアリーグで対戦する偉大なライバル、バン・バーナベルトとの試合に移っている。

バン・バーナベルトは直近ではマンチェスターでのプレミアリーグで対戦しており7-5で勝利していたが、この世界No.1は、5度のワールドチャンピオンの50歳の誕生日をぶち壊そうとしている。

マンチェスターの試合を引き合いに、バン・ガーウェンは、「人生にはあのようなことも起こる。あの試合は勝たなければいけなかった。でも誰でも間違いはある。みんなは僕をロボットだと思っているけど、僕も人間だ。」

「いつでも僕はいいパーフォーマンスを見せたいのでそこに注力している。練習を続け、出来るだけいい準備をする。」

「レイモンドはあの試合で素晴らしかったし、僕がいくつかチャンスをミスした。でも今週はまた違う週だ。彼の誕生日に彼とのプレーを楽しみにしている。いい誕生日プレゼントができるよう期待している。」

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

MVG、自身最高の出来ばえを語る