ピーター・ライト、一位抜けを狙いたい
残り3試合だがまだ終わった訳ではない
http://www.pdc.tv/news/articl…
ピーター・ライトは木曜バーミンガムでのプレミアリーグでフィル・テーラーと対戦、勝利してプレーオフ進出を確定しようとしている。
このUKオープンチャンピオンはこの日曜、再び素晴らしいダーツの週末を過ごしHappyBetジャーマンダーツオープンで2017年6個目の優勝を飾った。
この優勝はこの世界No.3にとって今年2つ目のヨーロピアンツアータイトル獲得で、ベニト・バン・デ・パスとの決勝の最終レッグで素晴らしい121チェックアウトを見せた。
「あの試合は最も難しいうちとひとつだった。ショートゲームというプレッシャーでベニトの試合運びが良かったので、僕はあのダブルを入れるしかなかったけど、それが出来た。」とライト。
「Cゲームになっている時は練習で修正しなければいけない。Bゲームならようやく試合に勝てる。トーナメントに優勝するのに常にAゲームをしないといけない訳でもない。目の前の試合に合ったゲームをすれば良い。」
「ベニトは素晴らしいプレーヤーなので必要な時にダブルをきっちり入れなければならない。僕はそれが出来た。ラッキーなことに彼が僕に121を完了させるチャンスをくれて僕はそれを取った。」
ライトはこの木曜、13日目の夜となるバーミンガムでのBetwayプレミアリーグテーブルで2位につけており、今シーズンで引退する6度のプレミアリーグチャンピオン、フィル・テーラーと対戦する。
あと1つの勝利で数字的にはライトはこのイベントに参加すること4シーズンで初のプレーオフ初進出が確定する。
「準決勝進出のチャンスがある。出来れば進出したい。」とライト。
「前回対戦した時フィルにやられた。でも今週はお返しをしたい。彼は何も気にするものがなくリラックスしまくっており、だから彼はとても危険だ。」
「彼がタイトルを脅かす一番の存在だろう。これが彼にとって最後の年だし、全レッグにわたり戦闘態勢にあり脱帽だ。」
ライトは先週ジェームス・ウェードを破り今月のプレミアリーグで初めての勝利を収め、まだリーグ1位抜けのボーナス25,000ポンドを目指して未だマイケル・バン・ガーウェンに挑戦する希望が残っている。
「先週は僕の絶好調ではなかったけど勝ててラッキーだった。」「残りは3試合しかなく、僕はまあまあの位置にいるけどまだ終わった訳ではない。だから勝利を目指して頑張り続ける。」
「マイケルはこれからまだタフな試合が残っているのでもっとプッシュして頑張って一位で抜ける。」
Betwayプレミアリーグ
<4月27日第13/15夜組合せ>
バーミンガム、バークレーカードアリーナ
ジェームス・ウェード vs エイドリアン・ルイス
デーブ・チズナル vs マイケル・バン・ガーウェン
フィル・テーラー vs ピーター・ライト
ギャリー・アンダーソン vs レイモンド・バン・バーナベルト
エイドリアン・ルイス vs マイケル・バン・ガーウェン