欠場のMVGに代り急上昇のガーニーに白羽の矢
ワールドシリーズにガーニーが出場
https://www.pdc.tv/news/2017/…
ダリル・ガーニーのオークランド、メルボルン、パースのワールドシリーズ出場が決定、8月もグローバルな舞台への躍進を続ける。
ガーニーは7月上旬、ラスベガスでのUSダーツマスターズ決勝でバイケル・バン・ガーウェンに敗退したものの、デビュー戦を準優勝で飾った。
このワールドチャンピオンシップベスト8でUKオープンベスト4のガーニーはランキングも急上昇し、素晴らしいチャレンジの存在感はブラックプールでもBetVictorワールドマッチプレーベスト4に到達したことでアピールされた。
これらの躍進の結果、ガーニーは来月のワールドシリーズ3戦にも推薦され出場することが決まった。
ガーニーはまず8月11日~13日のTAB &バーガーキングがスポンサーをするオークランドダーツマスターズへ出場、続いて8月18日~20日のUnibetメルボルンダーツマスターズ、さらに8月25日~27日のTABtouchパースダーツマスターズへ出場する。
「ワールドシリーズのこれらのチャンスに出場させて貰い、本当に嬉しい。」とガーニー。彼は自身最高位となるPDC賞金ランキング12までランクを上げた。
「ラスベガスでは全ての場面が好きだった。決勝へ残ったのも嬉しかったし、マイケルをあれほどプッシュできたのもすごかった。あのままワールドマッチプレーへ出場したので、いいプレーが出来たのも素晴らしかった。もっと学んで改善したい。」
「5年前にツアーカードを取得した時は世界中を試合で回ることなど全く想像できなかったけど、今チャンスを得たので思いきりやりたい。」
「ワールドマッチプレーに入った時、オークランド、メルボルン、パースへの出場枠が1つ空いてるのを知った。これが頭の中にあったけど試合に集中しなければならなかった。本当に嬉しいボーナスだ。」
8月の3試合はガーニーは再びブラックプールの大敵、ピーター・ライトや2度のワールドチャンピオン、ギャリー・アンダーソンと角を突き合わせる。この北アイルランドのエースは二回戦でギャリーに勝利していた。
伝説の16度のワールドチャンピオン、フィル・テーラー、5度のワールドチャンピオン、レイモンド・バン・バーナベルト、2度のUKオープンチャンピオンでワールドグランプリチャンピオンのジェームス・ウェード、オーストラリアのスター、サイモン・ウィットロックとカイル・アンダーソン、元ワールドユースチャンピオン、マイケル・スミスもこの3連戦に出場し、地元ニュージーランドとオーストラリアの予選通過者と対戦する。