NEWS

<メジャー>プレミアリーグ「審判の夜」プレビュー

0
15
2018.04.04 Wed.

ピーター・ライトかメンサー・スルホビックがこの夜脱落

https://www.pdc.tv/news/2018/…

審判の夜
4月5日(木)
リバプール、エコーアリーナ
ギャリー・アンダーソン vs ロブ・クロス
ダリル・ガーニー vs ピーター・ライト
メンサー・スルホビック vs マイケル・バン・ガーウェン
レイモンド・バン・バーナベルト vs マイケル・スミス
サイモン・ウィットロック vs ガーウィン・プライス

(リーグテーブル)
第8夜終了時点
1.マイケル・バン・ガーウェン:14ポイント、レッグ差+29
2.マイケル・スミス:12ポイント、レッグ差+18
3.ロブ・クロス:10ポイント、レッグ差+7
4.ギャリー・アンダーソン:9ポイント、レッグ差+3
5.サイモン・ウィットロック:8ポイント、レッグ差+1
6.レイモンド・バン・バーナベルト:8ポイント、レッグ差-2
6.ダリル・ガーニー:8ポイント、レッグ差-2
8.ピーター・ライト:5ポイント、レッグ差-19
ーーー脱落ラインーーーーーーーーーーーーーーーーー
9.メンサー・スルホビック:4ポイント、レッグ差-10
(確)10.ガーウィン・プライス:2ポイント、レッグ差-25

ピーター・ライトとメンサー・スルホビックが木曜のリバプール、エコーアリーナで行われるUnibetプレミアリーグでの審判の夜に生き残りを賭けた戦いを繰り広げる。

既に審判の夜の前に脱落が決定したガーウィン・プライスと共に、ライトもしくはスルホビックがこのイベントから脱落することとなる。今シーズンの第一関門の完了だ。

ライトは先週ベルファーストではサイモン・ウィットロックに3-6と大ピンチから引き分けに持ち込み、ここまで8試合で5ポイントとなっている。

この2017年プレミアリーグの準優勝者は3週連続の1-7での敗退を喫し脱落ゲームに重く関わってしまったが、この2週間の2つのヨーロピアンツアーで2度とも準優勝となっており、自信を持ってダリル・ガーニーと対戦する。

「先週サイモンが僕にチャンスを与えてくれたのでそれをものにした。」とライト。「あれが自信となったしまだ戦ってるしここ2週間はヨーロピアンツアーでいい成績を残せた。」

「僕はちょっとファイティングスピリットが欠けていた、誰も僕との試合では諦めないしね。でも僕もそれを取り戻したので相手が誰でもどんなに上手くてもこれ以上簡単には僕を倒せないよ。」

「ダリルとも厳しい戦いになるだろうし彼もここまでいくつか素晴らしいダーツをしてきた。でも僕にも自信が戻っており彼に対しあらゆる準備をしている。僕はまだプレミアリーグに居るしまだ戦うよ。」

一方、スルホビックは今シーズンここまで4ポイントしか上げておらず、ここのところ三連敗しテーブルの最下位から2番目となってしまった。

このチャンピオンズリーグオブダーツ優勝者は次にリバプールでは世界No.1のマイケル・バン・ガーウェンと当たり、「僕にとって凄く大事な夜だ、プレミアリーグが大好きだし今週で負けたくない。」

「いいプレーは出来てきていたけど結果が出ていない。プレミアリーグでプレーするチャンスを得たことは素晴らしく、終わらせたくない。」

「マイケルとの試合はいつも厳しいけど僕が何をしなければいけないか判ってるし勝利に向けてベストを尽くす。彼は偉大なプレーヤーでマイケルとの試合はいつも楽しい。」

バン・ガーウェンは6試合連勝中でマイケル・スミスに2ポイント差でリーグテーブルのトップに君臨しエコーアリーナでスルホビックと対戦する。

「メンサーは厳しい状況下だけど彼のトーナメントでのアベレージは凄くいい。」とこのオランダ人。「彼はやや不運にあったけど僕は気にしていない。僕は頑張って今週も彼をやっつける。」

「メンサーはいいプレーヤーだし尊敬している。でも僕は彼との試合も他の試合と分け隔てしない。」

バン・ガーウェンは、「僕のフォームに不満は言わない。いい調子だけど素晴らしくはない。」

「僕独自の得点力は出てきていないし直ぐに取り戻したい。これまでよりもっといいプレーが出来るのは判っているけど、勝っているしこれが一番大事なことだ。」

セントヘレンズのスター、スミスは木曜の夜リバプールでの出場を楽しみにしている。彼はホームグラウンドで2014年チャンピオンのレイモンド・バン・バーナベルトと対戦だ。

「レイモンドは最近調子がいいので試合が楽しみだ。」とスミス。彼はここまで8試合で6勝してきた。

「僕は勝つという自信があるけど余りにも観客にいいところを見せようと気負い過ぎていた。もっとリラックスして楽しめば自ずとベストフォームになるのだろう。」

「僕は僕が3-0リードから4-5で敗れた2016年のワールドチャンピオンシップ後に僕は心に誓った。僕はテレビ放映では絶対に彼には負けないって。」

「その数週間後、マスターズで彼と戦い勝つことができたしプレミアリーグでも勝った。この対戦はあれ以来のテレビ放映だし楽しみにしている。」

ワールドチャンピオンのロブ・クロスはギャリー・アンダーソンとの対戦だ。彼は2017年にPDCサーキットへ参加して以来5度の対戦を経験したが、未だにこのスコットランド人に勝ったことがない。

この夜の他の試合はオーストラリアのスター、サイモン・ウィットロックがプライスと対戦、このウェールズ人にとってはトーナメント脱落前の最期の試合だ。

0
15

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグ「審判の夜」プレビュー