NEWS

<メジャー>プレミアリーグプレーオフ プレビュー

0
0
2019.05.23 Thu.

ガーニーはMVGに3連勝出来ればノリノリで行ける

https://www.pdc.tv/news/2019/…

プレミアリーグ、プレーオフ
ロンドン、O2
5月23日(木)
(星取表は2017年/2018年/2019年)
<準決勝組合せ>
マイケル・バン・ガーウェン vs ダリル・ガーニー
(〇〇〇〇/〇〇〇△〇〇〇〇●/●〇●●)
ロブ・クロス vs ジェームス・ウェード
(〇●〇〇〇/●●●〇●/〇●●)

<決勝組合せ>
バン・ガーウェン/ガーニー vs クロス/ウェード
(MVGvsクロス=〇●〇〇〇〇〇〇/●〇〇〇●/〇〇〇〇)
(MVGvsウェード=〇〇〇/〇〇〇〇●〇/〇●△)
(ガーニーvsクロス=●●/〇〇●〇/●〇●●)
(ガーニーvsウェード=〇●〇/●〇/●△)

賞金=
優勝:250,000ポンド
準優勝:120,000ポンド
ベスト4:80,000ポンド
5位:70,000ポンド
6位:60,000ポンド
7位:55,000ポンド
8位:50,000ポンド
9位:35,000ポンド
10位:30,000ポンド
リーグトップ:25,000ポンド

マイケル・バン・ガーウェンが木曜のプレーオフで5度目のUnibetプレミアリーグ優勝を狙っている。ロブ・クロス、ジェームス・ウェード、ダリル・ガーニーもロンドン、O2でこの栄誉あるタイトルを手にしたいと望んでいる。

現プレミアリーグチャンピオンでワールドチャンピオンのバン・ガーウェンはこの夜のオープニング試合で、今年のトーナメントで2敗を喫しているガーニーにリベンジを狙っている。

クロスとウェードはこの夜の後半でオープニング試合の勝者と出くわすが、バン・ガーウェンはまずはガーニーをやっつけることに集中すると言いその後250,000ポンドの優勝賞金のことを考えるとする。

「ダリルはプレミアリーグでここ2度程僕が相手だと凄くいいプレーをしてきたけど僕は自信が尽きたことはない。」とバン・ガーウェン。彼は木曜に優勝すると4連勝でフィル・テーラーの記録と並ぶ。

「長いフォーマットになるけどいい試合をしなければいけない。頑張ってみる。10レッグ先取は全く違う戦いでプレッシャーがのしかかる。」

「5度目のプレミアリーグ優勝が出来たら素晴らしいね。プレーオフはいつも特別な夜だ。ここまで16夜を戦ってきていきなりノックアウト方式だ。生きるか死ぬかだもんね。」

「本当にいい試合をすることが必要なので、しっかり狙いが定まっているか確認しておく。」

ガーニーはリーズでの第16夜にマイケル・スミスに勝利、これによりこの北アイルランド人はたった2度目のプレミアリーグ出場で4位に滑り込んだ。

この世界No.3は2019年のプレミアリーグでバン・ガーウェンに3連勝を目指しており、大会の歴史で未だかつてないことを成し遂げようとしている。

「O2へ出場できて本当に嬉しい。本当に夢が実現したし何が起きてもおかしくない。」とガーニー。彼は2018年11月のプレヤーズチャンピオンシップ、ファイナルズ決勝でもバン・ガーウェンに勝っている。

「こんなダーツ界でも有数の有名べニューで大観客の前でプレーすること自体、絶対やってみたかったことだしワクワクしている。」

「4プレーヤーの中で優勝の掛け率としたら僕は4番目だろうけど、負け犬と見られているのは気にしない、僕に何が出来るかは判っているから。」

「プレッシャーがどう掛かってこようが、僕はある理由でベストダーツをする。世界で最高のプレーヤーと対戦する時僕は別人のレベルになり、それがロンドンで再び狙っていることだ。」

準決勝第2試合は2009年チャンピオンのウェードが元ワールドチャンピオンのクロスと対戦、この試合は先週のリーズでの激闘の再現でウェードが8-6で勝利していた。

ウェードは2013年以来のプレーオフ出場で、O2に戻って来たことについて、プレミアリーグタイトルをもう一つ加えられるチャンスに自信を見せていた。

「前のプレーオフ出場からかなり経ったけど僕はプロフェッショナルプレーヤーとして長くやっており、プレッシャーは感じていない。」とウェード。

「まず決勝進出を期待しているけど優勝出来たら素晴らしいね。世界のベストプレーヤーにとって栄誉あるイベントだし、プレーオフは楽しみだ。」

「先週のロブとの試合は何も意味はない、あれはノックアウト方式ではなかったしあったとすればロブが25,000ポンドを獲得できなくなったことだけだ。彼をちょっと燃え上がらせたかな。でも僕は彼への準備は出来ている。」

「マイケルと僕は今のプレミアリーグで一番経験を積んでいる。僕よりいいプレーヤーばかりだしずっと煌めくプレーヤーだ。でも僕も対応できることは判っているし誰も僕を無視できないだろう。」

クロスはプレミアリーグ2度目の出場ですべてプレーオフへ出場することになったが、去年は準決勝でバン・ガーウェンに敗れ去っていた。

この2018年のワールドチャンピオンは去年のプレーオフでは肋骨の痛みに妨げられたが今年はこの経験を十分楽しもうとしている。

「去年は負傷にかなり悩んだしO2でのチャンスを活かしきれなかった。」とクロス。

「今年はずっとプレミアリーグを楽しんできたしパーフォーマンスの改善につながったと思う。」

「あれからもっと練習したしハードワークを課してきた。徐々に配当を受け取る時期だ。ここ数年から学んだことも凄くあったし成果につながるだろう。」

「プレミアリーグ優勝なんて出来たら驚きだ。本当のエリートだけが達成できるしそのリストに加えられたら本当に嬉しい。」

UnibetプレミアリーグプレーオフはスカイスポーツとPDC全世界放映網、video.pdc.tvでライブ放映される。

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグプレーオフ プレビュー