<メジャー>ピーター・ライト、ワールドグランプリを語る
昨年の準優勝からもう一段上を目指したい。
https://www.pdc.tv/news/2019/…
ピーター・ライトは昨年決勝進出を経験し、2019年BoyleSportsワールドグランプリではもう一つ上を目指して戻ってくる。
ライトはそれまでこのダブルスタートのイベントでは準々決勝以上に達したことがなかったが昨年のワールドグランプリでは一気に決勝へ進出、しかしマイケル・バン・ガーウェンに大打撃を受け5-2で敗退した。
2019年はワールドカップとジャーマンダーツマスターズに優勝しているライトは上昇基調で、第2夜にドイツNo.1のマックス・ホップを相手にエメラルドグリーンのステージでの初優勝を目指す。
「去年はワールドグランプリを目指して8月から練習を積み上げ決勝へ到達した。だから今年は7月から練習に入っている。」とライト。
「何時間も20ダブルに費やしているしほぼ完璧だ。今いいプレーが出来てるしダブルスタートの練習では沢山9ダーツを出している。」
「正直常にダーツセットを替えても余り意味がない。でも今回は昨年ワールドグランプリ決勝で使ったダーツを使うつもりだ。」
「どんなトーナメントに出ても優勝の可能性を感じるけど対戦相手にも何人か素晴らしいプレーヤーがいる。優勝できると信じてなければプレーしない方がいいと思う。」
「マイケルもギャリーも特別なプレーヤーだけど僕も特別なプレーヤーだと信じてる。」
「去年は準決勝でメンサーを破るなどダブリンにはいい思い出がある。今年は最初にマックスと対戦で、彼も素晴らしいプレーヤーだけど僕は誰よりもいいプレーが出来ると思ってるし、相手が誰であろうと問題ない。」
BoyleSportsワールドグランプリは10月6日~12日の日程でダブリン、シティウェストコンベンションセンターで開催される。
トーナメントは英国ではスカイスポーツが、全世界へはDAZNを含むPDCの放送網およびpdctv-HDでライブ放映される。