PDC OFFICIALから年末のご挨拶
2019.12.30 Mon.
皆さまにおかれましては2019年も幸多かったこととお慶び申し上げます。
今年も残すところ1日半、ワールドチャンピオンシップも日本時間で明日早朝の準決勝と1月1日の決勝のみとなりました。
どの試合をとっても見ごたえがあり参考になりショートしてもとても楽しく、簡単にライブで見られる今の時代に生きてて良かったと感慨を深くしています。
今年は鈴木未来プロのレイクサイドワールドチャンピオンシップ優勝をはじめ、同プロのBDO海外トーナメントでの大活躍から始まりました。
さらに浅田斉吾プロ+村松治樹プロのPDCワールドカップベスト4、鈴木未来プロ、浅田斉吾プロ、山田勇樹プロのワールドチャンピオンシップ三人そろい踏み出場や試合での大活躍など、スティールダーツファンならずとも日本のダーツファンをワクワクさせて頂きました。
来年も年初からBDOで鈴木未来プロがワールドチャンピオンタイトル防衛を目指し、一方、浅田斉吾プロや山田勇樹プロを含むトッププレーヤーがPDC Qスクールに挑戦するなど目が離せません。
日本ダーツが世界へはばたく黎明期にあり、PDCも大きく注目してくれています。
これら素晴らしい先駆者に続いて新しい若い力がどんどん生まれ成長してくることを期待するばかりです。
皆さまにおかれましては素晴らしい2020年を迎えられますようお祈り申し上げます。