フィル・テーラー、ワールドチャンピオンシップを予想
フィル・テーラーがルイスのアリパリ活躍を応援
Phil Taylor backs Adrian Lewis to come out fighting at Ally Pally | PDC
2021/22William Hillワールドダーツチャンピオンシップで3回目の優勝を狙う圏外に置かれているエイドリアン・ルイスをフィル・テーラーが以前面倒を見てきた由縁から応援している。
2度のワールドチャンピオン、ルイスは2020年の戦いでは良いところもありミスもある状況を我慢してきており結果、PDC賞金ランキングでは21位まで後退している。
しかしダーツショーポッドキャストとの面談でワールドチャンピオンシップでの優勝の可能性を問われると、テーラーはルイスがアレキサンドラパレスが近づくにつれ調子を上げてきているようだと伝えた。
「エイドリアンは僕から見ると少し優勝候補から外れているようだ。彼は背水の陣に感じる。」と16度のワールドチャンピオンは答えた。
「過去には彼はこのような難しい位置となるといつも頑張って調子をあげ成果を出してきたので今回も闘志を燃やしてくれると期待している。」
「彼はランキングでずるずる下がってきたのをとても気にしているに違いない。僕はこのプレッシャーが最近のパーフォーマンスに悪影響をしていると考えている。」
「今年は多くのビッグネームにとってワールドチャンピオンシップで大変動の時となる。彼等はランキング維持するのに大金を穫りに来ようとしている。エイドリアンとギャリー・アンダーソンもそのうちだ。」
「彼等には巨大なプレッシャーがかかり、彼らにとっては経歴上とても波乱を感じている。」
ルイスに対すると同様、テーラーは1月3日にシドワデル杯を掲げる可能性のある候補を何人か掲げている。
「ディミトリ・バン・デン・バーグはいいプレーを続けているようだ。彼は本当に愛すべき若者でこの好調が続くのを見守りたい。」とテーラー。
「ガーウィン・プライスはちょっと調子を落としている。サイモン・ウィットロックは欲しい時に頑張っている。ジョセ・デ・スーザもいい候補の一人だ。」
「ジェームス・ウェードがグランドスラムのようなプレーが出来れば優勝する最高のチャンスとなるだろう。」
「マイケル・バン・ガーウェンは今現在攻撃されるとちょっと弱い。瞬間ではいいプレーをするが昔の最強時にくらべ同じような安定感がない。」
「これもプレッシャーから来るものだろう。彼がどのようなプレッシャーに晒さているか良く判るし僕なら治療法も知っている。」
「彼にとっては本当の試練だ。今はその他のプレーヤーもどんどん伸びてきており、常に若い家族から離れ旅をしなければならない疲れも半端ない。」