COLUMN

懐かしのレアバレル 【その3】

0
0
2024.10.06 Sun.

『Elysianシリーズ(Target)』

「懐かしの…」という表題からはちょっと外れますが、レアバレルという点では世界的に有名になっているターゲット社のElysianシリーズ。
毎年秋に発売されていますが、ちょうど今年で10年目。アナウンスによると、節目の今年がシリーズ最後となるようですね。
全世界200セット限定(スティール・ソフト其々)で、特に近年では海外で人気が高まっているとの話を聞いてます。
おかげで日本に入ってくる数が減って、街の噂では20セット程度しか確保できなかった年もあったとか(あくまで噂です)。

幸にして私は、ソフトは1stから9thまですべて入手でき、スティールは途中の6thから9thまで揃えることができています。
1セット68,000円という高額で、更に一昨年はタングステン高騰により90,000円まで跳ね上がってましたから、蒐集家としては頭の痛いコトです。

そういえばYouTubeの企画でキムタクがバレルを買うことになり、お店で一番高いバレルだったElysian 6thを購入して話題になったこともありましたね。

週明けには今年の10thが手元に届く予定なので、そちらはまた改めてご紹介します。

『ONE-FOUR(GodsAim Darts)』

2016年1月の拙稿にて紹介しているバレルです。
https://magazine.s-darts.com/…

記事内で書き及んでいるように、重さや重心バランスを自分の好みに変えることのできるバレルです。

現行品ではDMC社の「batrasシリーズ」、ちょっと前ではユニコーン社の「ULTRACORE ONE」などの大先輩といった感じですね。

『No.シリーズ(Solid Rare)』

現在ではネット上での販売を停止されているようですが、以前「Dart7」というネット販売サイトがあり(今もサイト自体は存在)、そちらでしか購入手段のないバレル「Solid Rare」という国産バレルがありました。
「Dart7」自体が活動を停止しているため、おそらく現在では入手不可能かと思われます。
てか、どこかで入手可能だったら、私が知りたい!www

そして「インターネットなどの公の場での画像公開は一切禁止」とのことでなので、自己所有バレルではありますが、写真の掲載は控えておきます。
ちなみに私は「No.5」「No.9」「No.X」の3種を所有しています。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

懐かしのレアバレル 【その3】