COLUMN

町田版・あんたの夢をかなえたろかSP(笑)

4
0

町田市のA地区とB地区で、2回ずつダーツ講習を行い、最後は合同でダーツ大会。そんなダーツを全くやったことの無い家族による『ファミリーダーツ講座』が、ついに実現できそうです。

もう半年くらい前になりますが、町田市の教育委員会が市民団体のチャレンジをバックアップしてくれる企画『まち☆チャレ』のプレゼンに受かってから、コツコツと話しが進んできて、ついに来年の2月ごろ開催となりそうです。いやー、さすがお役所の仕事だけあって、1歩1歩じっくりと進んでいきますね。

↓5/20に投稿したこちらの件です↓
【SMAG.コラム】祝「町田市ダーツ講座企画」採用決定!
http://magazine.s-darts.com/c…

ちなみに現在は講師や大会のゲストをプロの中から選定し、そのプロとの日程調整をしている段階。その後、会場となる市の施設を抑える事で内容が確定し、募集開始となる流れですね。町田市の新聞やフリーペーパーにも掲載されるとの事で楽しみです。

実はこのダーツ付近活動をはじめる時、短期の計画から5~10年先の中長期まで見据えた8つの目標みたいなものを立てていまして。協力して頂いている企業様や初期のミーティング等では、それが記されたリーフレットをお配りしています。その中の下記①②④は今までの2年間でクリアできそうです。

①定期的に初心者向けのワークショップを開催
②子供が集まる地域イベントでダーツコーナーを設置
④家族や子供が安心して参加できる大会の実施

まあ今回の④の大会も定期的にやらないと意味がないので、その後が本当の勝負なんですけどね。そして残る目標の5つもお伝えしたいところですが、夢見る痛い子にしか見えない内容で炎上するだけなので、ここでの発表は控えさせて頂きます(笑)クリアした3つですら何も動いていない2年前に言っていたら…ね?(^^)

とにかく今回の町田市との取り組みを成功させ、教育委員会の人が提出する報告書にいっぱい良い事を書いてもらえるよう、しっかり準備を進めていきたいと思います。また告知のチラシが完成した頃にでも報告させてもらいますねー。では。

4
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

町田版・あんたの夢をかなえたろかSP(笑)