COLUMN

PERFECT第12戦・札幌へ行ってきたよ

0
0
2023.06.14 Wed.

少し前の話となってしまい恐縮ですが、
2023 PERFECT【第12戦】札幌を観戦しに
6月3日、北海道へ行ってきました。

ベニューは札幌ドーム!
しかも人工芝を剥がしたグラウンドでの開催。
横一列の台配置は、初めて見る圧巻の光景です。

ちなみに、反対側はこんな感じです。

なんだかよく分からないけど、三塁側にズラリと
レーシングカーが並べられています。
販売してるワケでは無いようだったし、
あれは何だったのだろうか??(笑)

しかしなんですな。
いつも「会場が狭い」と文句を言っている私ですが、
逆に広すぎるのも考えものですね。

各種ブースやお手洗い、選手控え席などが、
一塁側ベンチ付近に設置されているため、
競技台が三塁側に近いプレーヤーは、毎回一塁側から
三塁側まで移動を余儀なくされます。
疲れるとまではいかないけど、地味にめんどいよね。

でも狭くてギューギューなのに比べれば、
全然こっちの方がいいです。

あと、喫煙スペースが階段を何十段も登らないと
行けない場所だったので、今回は一服を諦めて、
観戦に集中しました。(笑)

大会結果は、他でいくらでも見れますからね。
ここでは特に触れませんよ〜。

あ、ひとつだけ。ノブさんのパーフェクトプレイを
目の前で見られて幸せだった。

大会翌日は、札幌市内散策→小樽で昼食。

小樽に着いた時間がね、日曜の昼前だったものですから、今回は残念ながら「食事処たけだ」さんは満席で入れませんでした。
近くの空いているお店で特選海鮮丼を美味しくいただきました。

札幌に戻って、すすきのにお店を構える
「hyper electra」さんのハウスに合流。

岡本オーナーにご用意いただいた極上な海の幸を
美味しい白ワインと共に堪能させていただきました。

岡本さんにはいつもお気遣いいただき、
感謝に堪えません。厚く御礼申し上げます。

ということで、楽しすぎた今回の北海道でしたが、
新千歳空港の保安検査場に家鍵を落としてしまい、
自宅近所のホテルに一泊することを余儀なくされる
アクシデントがあったコトは、また別のお話。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

PERFECT第12戦・札幌へ行ってきたよ