COLUMN

ご当地ファンダーツ集め③

0
0
2024.04.17 Wed.

というわけで、前回コラムからの続きです。

昨年に数年ぶりに復活した香川大会が、
今年も2年連続で開催されたので、
今年も美味しいうどんを食べるために行ってきました。

今年は「ファンダーツ集め」も兼ねているので、
せっかく四国へ上陸したのですから、
香川だけというのはあまりにもったいない。

現時点でオープンされている四国のファンダーツは
香川と高知の2県。
ならば、高知も一気にゲットしなきゃね。

ご存知「ひろめ広場」へ行って、鰹のタタキなど堪能して
腹ごしらえしてから、いざ投げ場に向かいます。

さて、ここで問題となるのは、どこのお店で投げるかです。

実は、今回の旅のスケジュール上、高知にいられるのは
朝の10時から夕方3時まで。
つまり、ダーツバーは選択肢に入りません。
ネカフェ一択です。

さらに高知市内、できれば高知駅近辺のお店が嬉しい。
と、絞っていくと…、一件ヒットしました。

幸い台はすぐに空いて、サクッとゲット完了しました。

無事に高知でのミッションをクリアした後、
すぐに高速バスで高松へ移動です。

高松のお店で行きやすいライブ3設置店を探すと、
香川大会会場からバス10分の比較的行きやすいお店が
ありました。
どうやら、高知と同じ系列のネカフェみたいです。

こちらは1時間ほど台が空くのを待ちましたが、
それでも、無事にミッションクリア。

これで現時点での四国は制覇完了です。

JAPAN香川大会を観戦し終わってから
今度は近畿地方へ向かいます。

まず向かったのは神戸。
老舗の「ファーイーストダーツ」さんを表敬訪問して、
ちょうどライブ3が空いていたので、ファンダーツもゲット。

せっかく神戸へ来たのだから、もう一件くらい行きたいな。
と、アクセス至便でお昼から賑わう「アスガルド」さんへ。

東田さんと世間話をしながら、しばしの間、移動疲れを癒します。

そして最後の目的地。
大阪は布施の「LOOP.vg」さんへ到着。

ワインお化けと白ワインを3本空けつつ、
ファンダーツもゲット完了。

無事に3泊4日のダーツ行脚の旅も
フィナーレを迎えました。

このあと宗右衛門町の「901」さんにも寄って楽しく過ごしたけど、もう酔っ払って写真とか一枚も撮ってなかったな。

とりま、この春は6月に北海道と福島までファンダーツを
ゲットしにいく予定です。

私の知り合いの方で「Souvenir」のおすそ分けを
欲しい方がいらっしゃったら、ご連絡頂ければ
喜んでご協力させて頂きますよ。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ご当地ファンダーツ集め③