COLUMN

2024JAPAN 開幕

0
0
2024.04.07 Sun.

今年のJAPANは、名古屋の吹上ホールにて、初日はDiv.2まで、2日目にDiv.1というちょっと変則的な2デイズで幕を開けました。

コロナ明けで初めての開幕。
選手のスポンサー移動や、進行システムの変更など、大きな動きがあって、何かと話題の尽きない4月となりました。

そう言えば、場内の撮影についても観戦ガイドラインに変更がありましたね。

フォトスポットバナー前での撮影は、今まで通りOKですが、それに加えて「ステージ含む競技エリア内の撮影を除き会場内の撮影が可能」となりました。
まあ、仲間同士でのスナップショット撮影はOKって感じですね。
競技エリアは変わらず撮影禁止なので、こうしたブログに載せるような写真はありません。

代わりに「海老どて食堂」で食べた特大海老ふりゃ〜定食の写真を載せておきます。(笑)

あと観戦ガイドラインで言えば、応援の声出しについて、これは以前から声出しOKになっていますが、確かに昨日今日と普段より大きな声での声援はありましたね。
気にされたプレーヤーもいらっしゃったようです。
私も座っていた席の真後ろで応援していたお兄さんが結構声が大きかったので、少しビクッとしたことが何回かありました。
選手を応援する気が昂まった余りの事で、なかなかコントロールは難しそうですけどね。

私はと言えば、初日にほぼ立ちっぱなしで観戦していたもので、この時点で腰が爆発寸前。
二日目はもう最初からずっとステージ前の観覧席にずっと座って観戦するしかない状態でした。

いやいや、もう来週は第二戦の香川大会じゃありませんか。
なんとか一週間で腰の調子を戻さないと、来週はヤバいことになりそうです。

なんたって来週は高知→香川→兵庫→大阪と、
「ファンダーツ獲得の旅」が待っているのです。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

2024JAPAN 開幕