COLUMN

ご当地ファンダーツ集め①

0
0
2024.04.17 Wed.

去年の9月からスタートしていたダーツライブの「ご当地ファンダーツ」。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、一応ご説明すると「ダーツライブ3で使用できるデジタルコンテンツ”ライブエフェクト”内で表示される、3Dのダーツを自分好みにカスタマイズできるコンテンツ」ということ。

旅先でライブ3をプレイするとその県の名物や特産品のファンダーツをゲットでき、さらに獲得したファンダーツを設定して、ライブ3をプレイすると、対戦相手に”おすそ分け”の「お土産ファンダーツ」がコピーされるというお楽しみが機能として盛り込まれています。

私も最初の頃は「なんか始まったみたいだね」程度の関心しかなくて、ゲームが終わった後に「何か画面に出てたな」としか認識してなかったんですね。

都内在住なので、最初はTokyoをゲット。
程なく対戦相手からTokyo Souvenirを頂戴しました。
少し間が空いて、多分川崎へ行った時に、どちらかのお店でKanagawaをゲット。

去年秋のうちはそれだけで、しばらくの間進展は無かったと思います。
(なにせ関心がなかったので覚えてませんwww)

冬になって、気がついたら、Hokkaido Souvenirを入手してました。いつ誰からコピーされたのか覚えていないんですけどね。(笑)

でもファンダーツに関心を持ち始めたのは、これが契機になりましたね。
カニ、大好きなもので。(笑)

ちょうど間近にJAPAN広島大会があり、観戦しに行くことを決めていたので「せっかく広島行くのだから、これゲットしてみようか」と考え始めたのです。

………とまあ、そんな感じでファンダーツ集めをスタートするのですが、いざ始めてみると、ちゃんとシステムを勉強してからやらないと、いろいろ思い通りにならないなぁと感じ入るコトが多数あり、その辺は、後ほど第二弾の投稿で触れていきます。

いつもながら、特別な出来事も何も起こらない爺様コラムにお付き合いいただき、ありがとうございました。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ご当地ファンダーツ集め①