COLUMN

ケースいろいろ 続

0
0
2023.07.29 Sat.

そういえば、昔買ったダーツケースに、
今回購入した「rev.」に負けない
コンパクトさを誇るケースがありました。

Crystal Oneと並べてみれば
その小ささがお分かりでしょう。

千葉県市原市にお店を構えていたレザークラフト、
ダーツバレル加工、カスタムバイクなどを
取り扱うショップ「Break Prison」の製品です。
(おそらく既にお店無くなっているかと)

二つ付いているホックを
外していくと…

まずは収納されているシャフトが
顔を出します。

更に展開していくと、
シャフトの裏側にバレルが現れ、
その背後に折りたたみフライトが見えます。

流石にこの小ささで立体成形フライトは
収納できませんわな。

私の知る限りでは、これがソフトダーツ
一式が全部入る最小のケース製品ですね。

あと、スティールバレルのケースとして
重宝しているケースが、こちらです。

オランダの「BULL'S」というメーカーの製品、
「Dart Quiver Aluminium」です。

同じようなスロットインのプラスティックケースは
よくありますが、アルミ製ということもあり
とても肉薄です。

金属製なので多少重みは感じますが、
カバンに入れても嵩張らないのが
とても嬉しい製品です。

海外ショップなら、今でも売っている
みたいですけど、国内で扱っている
ショップってあるのかな?

国内で売っているお店あったら
追加で買いたいなぁ…。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ケースいろいろ 続