COLUMN

今年は「ノー祭り」です

0
0
2023.08.20 Sun.

この拙稿を書いている今、8月20日なんですが、有明では「ダーツ祭り」で皆さん盛り上がっているんでしょうね。
今年は色々あって、祭りへの参加は断念しました。

ちょっと人気あり過ぎて、圧倒的な人波に気圧されてしまうんですよね。アラ還の爺さんには酷な環境です。

それと残念なことに「会場限定販売」のバレルが、ほぼ無くなってしまったことも大きな要因。

ほとんどが「先行販売」という形で、会場に出向かなくても後日であれば、どこででも買えるバレルばかりになってしまっているんですよね。

それでも去年は会場へ脚を運んで5セット買いましたけど、最終的には、全部かな?ほとんどが後にWebShop等で購入可能になっていましたからね。

ぶっちゃけバレル以外のプレーヤーグッズみたいなモノには全く興味が無いので、会場へ出向く意義を見出せなくなってしまっているんです。

普段は逢えない旧知の人たちと再会できる場でもあったりするので、行きたい気持ちもあるにはあるのですけどね。

もっとも会場限定販売モデルが、後に一般販売されるなんてのは、とっくの昔から普通にありました。

メーカーさんの立場で考えれば、在庫残しても仕方ないわけで、会場で売りきれなかったものを別の販路で捌いていくのは当然の行動です。

ユーザーサイドでも、イベント当日に都合つかなかった人、距離的に会場へ行けない人とかいらっしゃいますもんね。ネット販売は、救済策でもあります。

そして私は、今回JOKER DRIVERさんがダーツ祭りの
「会場限定販売」としたバレル「FESTIVAL2023」が
オンラインショップで先行販売されるという情報を聞き、
会場へ行かずして最新バレルをゲットしました。

「FESTIVAL」シリーズということで、ノーグルーブ。
CRYSTAL INSPIRE仕様とされる、
通常版に更に磨きを加えた、とぅるとぅるなバレルです。

諸元は
Length:43.0㎜
Max Dia:7.4㎜
Weight:18.0g

ベースとなったモデル「SHIKINAMI」(下)と比較すると、
バレル前方部の径が太くなり、後方部は11面の多角形加工と
縦カットが短くなっていることが大きな違いとなってます。
 
  
今年の購入は、これ一本だけ。
まあ、それが普通ですよね。

会場限定バレルがたくさん発売されるようになって
また会場へ遊びに行きたくなるようになって欲しいなぁ。

【ちなみに】
ダーツ祭りには行っていないのですが、
同日に浜松で開催されたパーフェクト第17戦の
観戦には行ってきました。

トップページの写真は帰りに食べた鰻です。
たいへん美味しゅうございました。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今年は「ノー祭り」です