COLUMN

今年を振り返って

0
0
2023.12.15 Fri.

別にジジイの回顧録なんか見たいと思う方なんて
いらっしゃらないと思いますが…
まあ、お暇な方はお付き合い下さい。

【今年を振り返って】
世の中全体が沈滞ムードだった3年が過ぎ、
春先から、やっと晴れ間が見えてきたワケですが、
そんな嬉しさへの期待感が膨らむ一方で、
予想していなかった寂しき「卒業」も待ってました。
4月にタケさんのお店、ワイルドハート新橋が
無くなったことが今年最大の出来事でしたね。

【日常生活】
この数年「ほぼ週4」でワイハ通いしていたものが、
皆無となりましたからね。今は、勤務先から
どこへも出掛けず、自宅へ直帰する毎日ですよ。
ダーツバーに出掛けるのは月に2、3回くらい。
気が向いた時に、知り合いのお店へ顔を出す
程度になってます。

その反動か、週末にプロツアーを観戦しに
会場まで脚を運ぶことが例年より増えましたね。

【プロツアー観戦】
JAPAN
4月 香川
5月 新潟
6月 福島
9月 名古屋
12月 広島

PERFECT
4月 福島
5月 東京
6月 札幌
8月 浜松
9月 群馬
11月 茨城
12月 千葉

香川では小島さんに「四国ですよ!」と、
札幌ではショーイチさんに「北海道ですよ!」と、
同じリアクションで遠距離観戦を驚かれました。
まあ、これで実績ができたので、来年は
どこに出没しても驚かれないでしょう。

心残りは九州開催の大会には仕事との絡みで
行けなかったことですかね。
来年こそは博多で水炊きを堪能したい!

【日本三景】
そんな今年のツアー観戦の最後を締めくくる、
先週のJAPAN広島大会では、大会翌日に
安芸の宮島=厳島神社に参拝してから
地元グルメを堪能。
広島焼、ウニホーレン美味しかったなぁ。

6年前にJAPAN宮城大会と絡めて「松島」に
行っているので、残りは「天橋立」のみ。
来年は、京都大会の後で、脚を伸ばして天橋立を
制覇し、日本三景をコンプする予定です。

遠出するモチベーションとしてプロツアー観戦だけでは、
ちょっと魅力度が足りなく感じてまして、プラスαの
要素が欲しいのですね。例えばプロツアー観戦+グルメ
とか、プロツアー観戦+観光地みたいな。
そういうのがちょうどいいパッケージなんです。

【還暦まであと2年】
このSMAGが始まったばかりの8年前には
考えもしていなかったけど、今年で58歳。
あと2年で還暦です。
とりま60歳までは、やりたい事を思う存分遊んで、
60超えたら、自然とフェードアウトかな。
まあどうなるか、まだ解らないですけどね。
あと2年は好き勝手にやっていこうかな、と。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今年を振り返って