COLUMN

King's Japan「コケこの!」

0
0
2016.04.13 Wed.

4月11日発売の「コケこの!」が到着!

実は私、このモデルのプレーヤーである「中村さん」を存じ上げないんですね。
聞くところによるとKings社長、ヒデさんの兄貴分でいらっしゃるそうです。

ショップブランドのバレルでは「店舗スタッフモデル」「常連客モデル」とかありますけど、バレルメーカーから一般プレーヤーのモデルが発売になるのは、なかなか聞いた事無いですよねぇ。

更に言えば、このモデルは「W95の新素材」「12角面加工」「エアロラップ処理」と、Transfixこそ無いものの、Kingsが得意とする最新技術がてんこ盛りな過激バレルなんです。

スペック的には全長:43mm、直径7.4mm、重量:18g、重心:センターということで、最近の潮流のど真ん中って感じですか。デザイン的にとても広く受け入れられるスペックかと思います。

カットは大きめな「ウェーブカット」が存在感を示していますが、実際に持ってみると意外とマイルド。
前後2段のウェーブカット間に細かいシャークカットのエリアがあって、ここがグリップポイントになりますね。指の収まりが気持ちいいです。

あと「エアロラップ処理」という磨き加工が見た目のキレイさを醸し出すと共に、持った時の触感を良くしてます。これは新素材の影響もあるのかな?
ジョーカー零とか、コスモCodeMetal的な心地よさがあります。
肌が完全に乾燥していると「ツルツル」が「スルスル」になってしまうかもしれませんが、適度なコンディションであればシトッとした吸い付き感が出ます。

強いて言うと…お値段が……19000円(税抜)。←ここはトーカ堂の北社長風にね(笑)
冒頭申し上げたように「てんこ盛り」バレルなんで、こうなっちゃいますよね。

プレミアムなお値段で、何個か知りませんけど限定商品という話ですから、周りと同じじゃイヤな個性重視の方とかにピッタリじゃないでしょうか。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

King's Japan「コケこの!」