COLUMN

声を大にして言いたい事がある

1
0

図々しくてすみません(笑)

戸田公園にある有名なブランコで取締役と語る

“生涯スポーツとしてのダーツ”を広めるNPO活動。前回のミーティング後、いろいろな事が猛スピードで動き始めています。先日はS-DARTSを運営するRON社に訪問。取締役の中野様とブランコに乗りながら打ち合わせをし、あの有名な黒板に「サインどうですか?」という社交辞令も真に受け、図々しくフィル様と光正様の間にサインを書いてきました(笑)
  
それはさておき、最近いろいろなダーツ業界の人と挨拶をさせていただく機会が増えたのですが、例の“ヒトラー動画”やSMAG.のコラムでマチダーツの事を知ってくれている人が多く、そしてNPO活動の内容まで理解し応援してくれていることに、本当に感謝しています。
  
そう。我々マチダーツは、決して今のダーツ業界を潰して、新しくしようと思っているわけでは無く、新たなダーツ人口を増やそうとしているだけなんです!!
  
このことを、声を大にして言いたいのです。
  
もちろんそれにより、お酒が苦手だけど我慢しながらダーツバーに通っていた人は、そのダーツバーから新たなお店に行くかもしれません。ただ、お客側の「テキーラ飲まされたらどうしよう」という不安もなくなれば、お店側の「この空気を楽しめない人には申し訳ない」という気持ちも無くなり、どちらのストレスも少なくなると思うんですよね。結果、同じニーズの客が集まり盛り上がりやすくなるわけですし、SNS等で悪評を流される事も無くなるかと。
  
ダーツがニッチな競技がゆえに、大人の酒を楽しみたい人も、学生のように騒ぎたい人も、ダーツを真剣にプレイしたい人も、合コンでダーツを楽しみたい人も、アニメコラボを楽しみたい人も、全員が同じ空間にいるしかない現状。これだと不満も溜まりますよね。
  
でも、じゃあ例えば「今すぐファミリー向けのダーツスポットを作りましょう!」とオープンしたところで赤字続きになる事も目に見えています。そういう店が欲しいという声が世の中に溢れるようになる為に、どう動けばいいのか、日々考え活動しているのが“ダーツサポーターズ”のマチダーツなわけです。
  
とはいえ、まだ“出る杭”にもなっていない弱小団体ですので打たないでくださいね(笑)

選挙の後は町田へ行こう!!

JACK町田店・杉山店長の公約

せっかく選挙で外に出るんです。その日はついでに町田まで遊びに来てはいかがでしょうか??
  
7月10日(日)はマチダーツと玉川大学ダーツサークルの交流会の日。とはいえ「しっかりトーナメントします!」といった感じのイベントではなく、ただただ私が皆さんをマッチングしまくるだけの、皆でダーツを楽しむ内容となっています(笑)
  
なので、ダーツの対人戦を楽しみたい人なら、誰でも遊びにきてください♪ はじめましての方も、大会やリーグで絡む程度の方も、皆さんお待ちしています!もう前日なのでとくに参加表明もいりません(^^)
  
場所:JACK町田店
日時:7月10日(日)13時~17時
料金:投げ放題のみ(4時間1000円 or 1時間400円)
※ワンドリンク制
※食べ物の持ち込み自由(飲み物は店内注文)
※途中参加・途中帰宅自由

8月末までにRt.15にならなかったら完璧な女装をしてSNS等でお披露目するという杉山店長もいますのでぜひ♪

玉川大学ダーツサークルとマチダーツの交流会
Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/even…

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

声を大にして言いたい事がある